任天堂の新サービス!マイニンテンドー始まりました。ポイントをためてギフトをもらうには?

任天堂の新サービスMy Nintendo(マイニンテンドー)がいよいよ始まりましたが、いったいどんなサービスなのでしょうか?

スポンサーリンク

My Nintendo(マイニンテンドー)は、ニンテンドーアカウントを登録することで、パソコンやスマホから利用することができます。

ニンテンドーアカウントは、新規に登録することもできますが、すでに持っている色々なアカウントと連携させることもできます。
・ニンテンドーネットワークID
・Facebookアカウント
・Twitterアカウント
など

ニンテンドーアカウントについて詳しくはこちらのページをご覧ください。
今後も色々と展開されていく任天堂のサービスに使うアカウントになりそうです。

マイニンテンドーのサービス開始といっしょに、任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」(ミートモ)も始まりました。
Miitomoについてはこちらのページに書いています

さて、マイニンテンドーのサービスですが、今のところは「ポイントをためてギフトをもらう」ことができるようになっています。

ポイントには3種類あります。
・ミートモポイント
・プラチナポイント
・ゴールドポイント

それぞれのポインをトゲットするには「ミッション」をクリアする必要があります。

・ミートモポイント
おもにスマホアプリのMiitomo(ミートモ)を利用することによってポイントがもらえます。

Miitomo(ミートモ)のアプリの中で何かをすることによってミートモポイントがゲットできます。
たとえば、1日1回ミートモの中の「Mii(ミー)の服を着替える」などです。
また、他のアカウント(TwitterやFacebookなど)との連携をすることによってもポイントが増えるようになっています。

・プラチナポイント
おもにニンテンドーアカウントを利用することによってポイントがもらえます。
ニンテンドーeショップにログインしたり、他のアカウントとの連携することでポイントが増えていきます。

・ゴールドポイント
3DSやWiiUなどのゲームのダウンロード版の購入でポイントがもらえます。
ダウンロード版の購入金額によってポイントがゲットできる仕組みになっています。

スポンサーリンク

これらのポイントをためる仕組みは「ミッション達成」によってゲットできるようになっています。
「ミッション達成」でポイントが増えるというのは、どこかで聞いたことがあるような・・・。

そして、ミッションを達成(クリア)することによってこれらのポイントをためると、ポイントの数によって色々なギフトと交換することができるようになります。

・ミートモポイントのギフト
ミートモのアプリの中のゲームであそべるゲームチケットやミートモのMiiにつかえるマリオの服などと交換できます。

・プラチナポイントのギフト
WiiUや3DSのダウンロード版のゲームが割引で買えるチケットと交換できます。

たとえば
WiiU:マリオカート8→20%割引
3DS:Newスーパーマリオブラザーズ2→20%割引

また、3DSのテーマと交換することもできます。
マリオやドンキーコングのテーマがありますよ。

・ゴールドポイントのギフト
WiiUや3DSのダウンロード版のゲームが割引で買えます。
プラチナポイントよりも割引率が大きくなっています。

たとえば
WiiU:スーパーマリオギャラクシー→50%割引
3DS:ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D→40%割引

そのほかに、ダウンロード版のゲームをもらえるギフトもあります。
WiiU:スーパーマリオ64
3DS:スーパーマリオランド6つの金貨
・・・など。

なんだか、いろいろとおもしろそうですね。

なお、ダウンロード版のソフトにはメリットやデメリットがあります。
こちらのページにまとめてありますのでご覧ください。

いよいよ始まったマイニンテンドーですが、これからどのように広がっていくのでしょうか?

今後の展開が楽しみですね。

スポンサーリンク

(関連ページ)
ニンテンドー3DSのページ一覧
Miitomo(ミートモ)のページ一覧

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (1)
  • よかった (1)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*