妖怪ウォッチウキウキペディア第11弾で久しぶりの超成功!!SSレアのキジニャンをゲット!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの第11弾で久しぶりに超成功!!が出ました。

スポンサーリンク

超成功ということで「SSレア」になりました。ゲットした妖怪は「キジニャン」です。

じつは、ウキウキペディアのページを書くのは久しぶりです。
というのも、最近ではバスターズ鉄鬼軍のほうを優先的にあそんでいたからです。

ウキウキペディアの超成功は今年になってから初めて出ました。
昨年末から全然「超成功」にならないので、もうSSレアは出ないのかという気になっていました・・・。

今回の妖怪デッキは

・ブシニャン(SSレア、レベル15)
・セーラーニャン(SSレア、レベル15)
・花さか爺(Sレア、レベル8)

で、レジェンド妖怪Sランクの花さか爺(はなさかじい)を育てているところでした。

育成するのに、合成に使う妖怪の組み合わせが適切ではないのでは?と思いますが、子供の好みなので仕方がないのです・・。

バトルはビッグボスのマイティードッグとの戦いでした。
戦いには負けてしまいましたが、バトル終了後にガシャコインを3枚ゲット!

ガシャを回してともだちになった妖怪は
・USAピョン(Bランク)
・キジニャン(Bランク)
・ワンダーニャン(Bランク)

でキジニャンを持っていなかったので、ゲットすることにしました。

当然SSレアのブシニャンとセーラーニャンで合成します。
せいこう確率は58%。結構高い確率です。

すると、ウィスパーのささやきが!
「もう一匹合成できますよ。」
これで3体合成ができます。

そしてSレアの花さか爺を合成妖怪に加えると、せいこう確率が65%まで上がりました。

大体いつもSSレアレベル15を合成するので、せいこう確率は50~60%くらいになることが多いのです。
今回もあまり期待せずに見ていると・・・。

出ました!超成功!!

SSレアキジニャン

本当に久しぶりでしたので、なんだかうれしくなってしまいました。

全然超成功が出ないので、ウキウキペディアの仕様が変わってSSレアが出にくくなったのではないか、と疑っていたほどです・・・。

ちなみにウキウキペディアでは、せいこう確率を高くすることはできます。
その方法はこちらのページでどうぞ。

ただし、大大成功して「Sレア」になったり、超成功して「SSレア」になるかどうかは運しだいです。

せっかくSSレアのキジニャンをゲットしたので、レベルを上げてポカポカ族の育成用にしようかと思います。花さか爺の育成にも使えますよね。

(キジニャン)
Bランク
ポカポカ族
ヒーラー

サルニャン、イヌニャン、キジニャンはモモタロニャンのお供の妖怪です。
鉄鬼軍第1弾では、シルバーレアの妖怪として登場します。

バスターズ鉄鬼軍が最近の人気なのですが、ウキウキペディアで「超成功」が出るとなんだかまたウキウキペディアのやる気がでてきました。

こうしてまた、妖怪の戦略にハマッテいくのです・・・・。

スポンサーリンク

(関連ページ)
ウキウキペディアのページ一覧

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (1)
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*