妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍(てっきぐん)ですが、カード切れするくらいの人気なのに、まだまだ置いている店舗が少ないと感じるのは私だけでしょうか?
スポンサーリンク
公式HPでは、バスターズ鉄鬼軍の設置してある店舗を検索できるようになっています。
試しに東京都の設置店舗を検索してみたところ、30店舗くらいしかありませんでした。
(2015年2月10日)
(追記)
3月16日:同じく東京都の店舗を検索してみたところ数は増えていませんでした。
東京で30店舗ですから、まだまだ全国には普及していないのでしょう。
私も近所のゲームセンターには置いていないので、休日にわざわざ子供と一緒に車で出かけています。
こんな状況なので、おそらく遊びたくてもあそべないよという子供たちも結構いるように思います。
鉄鬼軍の設置店舗(あそべるおみせ)の検索はこちら(公式HP)へどうぞ。
鉄鬼軍は、筺体(ゲーム機本体)が高いのでゲームセンターがなかなか導入できなくて、設置されないという話もあります。
たしかにウキウキペディアとは違って大きくて場所も取りますからね・・・。
でも4人まで同時のあそべるというのは、待ち時間も短くて魅力なんですよね。
ウキウキペディアはあちこちのゲームセンターにおいてあるのですが、鉄鬼軍は残念ながらまだまだですね。
子供たちはバスターズ鉄鬼軍を気に入っていて楽しそうにあそんでいます。
早く近所のゲームセンターにも設置されないかな?と待ち望んでいます。
スポンサーリンク