ワイモバイルで+メッセージ(プラスメッセージ)は使える?ドコモ・au・ソフトバンク以外の格安スマホやmvnoで送れるの?

[PR]
 

あなたは「+メッセージ」(プラスメッセージ)を知っていますか?

プラスメッセージとは、電話番号で相手にメッセージを送れるLINEのようなサービスです。

 

今までも、電話番号が分かれば相手にメッセージを送れるSMS(いわゆるショートメール)はありました。

 

ところが、「+メッセージ」(プラスメッセージ)は、文字だけではなくてLINEのように便利に使えるんです!

・スタンプが使える!

・写真が送れる!

・動画が送れる!

・グループに送れる!

 

ん?LINEと同じじゃないですか・・・?

 

でも、+メッセージならば電話番号だけ分かればいいんです。

アカウントもいらないんです。

これはちょっと便利だと思いませんか?

 

そんな+メッセージですが、ワイモバイルや格安スマホで使うことができるんでしょうか?

 

 

 

 

 

+メッセージ(プラスメッセージ)はドコモ・au・ソフトバンクから!

 

2018年5月にサービス開始の「+メッセージ」ですが、まずはドコモ・au・ソフトバンクだけが使うことができます。

では、ワイモバイルや楽天モバイルやUQモバイルでは、プラスメッセージは使えないのでしょうか?

 

残念ながら、まだ使うことはできません・・・。

ワイモバイルユーザーとしては、ざんねんです!

 

スポンサーリンク

 

 

+メッセージが大手3キャリアだけでしか使えないのは、顧客の囲い込み作戦のようにも思えますが、

導入希望に応じて検討を進めていく

とコメントしているらしいので、きっと今後はワイモバイルでもプラスメッセージが使えるようになるでしょう。

 

 

特にソフトバンク系列の「ワイモバイル」とau系列の「UQモバイル」は、プラスメッセージがすぐに使えるようになるんじゃないかと期待しています。

というか早く対応してほしい!!

 

その他にも「楽天モバイル」や「IIJmio」「OCNモバイルONE」などの有名どころのmvno(格安スマホ)も、きっと順次プラスメッセージ対応になるんじゃないでしょうか?

 

 

だって、プラスメッセージが大手3キャリアしか使えないんじゃ、逆に不便ですからね。

 

 

Aさんにはプラスメッセージで送れるけど、BさんにはLINEを使わなきゃいけない・・・。

なんてめんどくさいじゃないですか。

 

だったらLINEだけでいいや。とならないように各社がプラスメッセージを使えるようになるはず。

と勝手に思っています。

 

せっかく電話番号で送れるんだから、みんなが使えたほうが便利なのはまちがいないですよね?

 

 

スポンサーリンク

 

 

プラスメッセージに対応しているスマホとは?

 

プラスメッセージを使うには、対応したスマホまたはタブレットが必要です。

・Android4.4以上のスマホまたはタブレット

・iOS9.0以上のiPhoneまたはiPad

・プラスメッセージのアプリをインストール

 

これで、あなたもプラスメッセージが使えるようになりますよ!

ただし最初はドコモ・au・ソフトバンクだけですけど・・・。

 

 

電話番号でメッセージをやり取りできるのは、やはり便利ですよね。

アカウントを作らなくてもいいし、分かりやすい。

添付ファイルも送れるし、普通のメールアドレスよりも使い勝手がよさそうです。

 

早くワイモバイルでもプラスメッセージが使えるようになってほしい。

いつからワイモバイルでプラスメッセージが使えるようになるのでしょうか?

 

ちなみにプラスメッセージが使えるからという理由だけで、ドコモ・au・ソフトバンクを選ばないでくださいね。

 

ワイモバイルやUQモバイルなどの格安スマホのほうが断然おトクなんです。
[PR]

 

 

(こちらもどうぞ)

ワイモバイル(Ymobile)を24ヶ月使ってみて分かった。ドコモやauから絶対にワイモバイルに乗りかえたほうがいい人とは?

18年間使ったDocomo(ドコモ)からYmobile(ワイモバイル)のスマホに乗り換えてみて分かったこと。メリット・デメリットと気付いたこと

Ymobile(ワイモバイル)でiPhone7(アイフォン7)とiPhone6は使えるの?おサイフケータイSuica(スイカ)には対応しているか?

 

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (30)
  • ふつう (3)
  • まあまあ (3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*