iPhoneを月額2000円以下で使う方法。楽天モバイルにするか、Ymobile(ワイモバイル)にするか?SIMフリー版のiPhoneは?

[PR]

スマホの月額料金はとても高いですよね。ドコモ、au、ソフトバンクならば、どの会社を選んでも、だいたい同じような料金体系ですね。

普通に使っても、毎月6500円~8000円くらいはかかると思います。人によっては1万円以上することもあるでしょう。

そんなスマホの料金も工夫次第で安くすることができます。それは、最近話題の格安スマホを利用することです。

もちろん、iPhoneのユーザーも、次のような方法で安く使うことができますよ。

スポンサーリンク

格安スマホといっても、今使っているiPhoneを使うことができて、SIMカードと呼ばれる通信カードを差替えて使います。

たとえば楽天モバイルならば、ドコモと同じ回線なので、「ドコモ版のIPhone」または「SIMフリーのiPhone」を使うことができます。

下記のiPhoneを使うことができます。
・iPhone 5s
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPhone 7

その他のiPhoneが使えるかどうかは、【楽天モバイル】の公式サイトでご確認ください。

楽天モバイルでなくても、多くの格安スマホ会社はドコモ回線を使っているので、ドコモユーザーは、格安スマホへの乗り換えに有利です。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!になりますよ。

さて月額料金ですが、音声通話対応の場合、データ通信の量によって下記のようになります。

通信量による月額料金
ベーシック 1250円/月(速度:200kbps)
3.1GB 1600円/月
5GB 2150円/月
10GB 2960円/月

本当に格安だと思いませんか?

ベーシックプランは月額料金は安いですが、速度が200kbpsなので動画を見たりする場合は実用的ではないですね。メールとインターネット検索くらいしか使わないような人向けのプランです。

通信量は通常のユーザーであれば3.1GBで足りるのではないでしょうか。
ヘビーユーザーだとしても、10GBのプランでも2960円です。

さらに家ではWifi(無線LAN)を使えば、通信量を節約することができますよ。

通話料金
国内通話:20円/30秒

通話料金はかかりますので、通話が多いユーザーは注意が必要です。

楽天モバイルならば「5分以内の通話かけ放題」が月額850円で利用できます。
通話の多い人ならば、このプランを使えば定額で通話料金を気にすることなく利用することができますね。

楽天モバイルの回線はドコモの回線を使うので、通話・通信可能エリアはドコモと同じです。

iPhoneの月額の支払いが高いと思っている方は、楽天モバイルを一度検討してみる価値があると思いますよ。

 

Ymobile(ワイモバイル)でiPhoneを使えるか?

楽天モバイルを紹介してきましたが、実は私はワイモバイルのユーザーなのです。

ドコモからワイモバイルに乗り替えたのですが、2年間の契約が終了に近づいてきて、今度は楽天モバイルを次の乗り換え候補として考えています。

では、ワイモバイルでiPhoneを使うことができるのでしょうか?

ワイモバイルでは、iPhone5sを販売しています。また、SIMfフリー版のiPhoneを使うこともできます。

iPhoneの対応機種は、ワイモバイルオンラインストアでご確認ください。

利用料金は、月額1980円!

ワイモバイルの場合は「通話10分以内かけ放題」が付いてこの料金ですから、使い方によっては楽天モバイルよりもお得です。

ちなみにワイモバイルには家族割引もあって、2台目以降は500円割引になります。

ただし注意点としては、契約期間1年または2年を過ぎると、月額2980円に戻るというところです。

それでも十分安いと思うんですけどね・・・。

ドコモ・au・ソフトバンクを使っていて、これから楽天モバイルやワイモバイルに乗り替えようと検討している人は、どちらに乗り換えてもかなり月額料金がお得になりますよ。

↓ワイモバイルを検討してみる

↓楽天モバイルと比較してみる

(関連ページ)
Ymobile(ワイモバイル)から楽天モバイルへの乗り換えを考えている3つの理由。評判通りなのかメリットとデメリットを検討してみたところ・・・

18年間使ったDocomo(ドコモ)からYmobile(ワイモバイル)のスマホに乗り換えてみて分かったこと。メリット・デメリットと気付いたこと

Ymobile(ワイモバイル)でようやくキャリアメールアプリが実用的に使えるようになった!Nexus5で快適に使えています

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (3)
  • ふつう (0)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*