ニンテンドークラシックミニ「ファミリーコンピュータ」(ミニファミコン)をWiiUのバーチャルコンソールでダウンロード。値段はどちらがお得?

任天堂のファミリーコンピュータ「ファミコン」の手のひらサイズの復刻版?である「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が登場しました。

オリジナルのファミコンの60%の大きさのミニファミコンです。

このニンテンドークラシックミニには、本体に30種類のファミコンのソフトが内蔵されていて、カセットを入れ替えなくても本体をテレビにつなぐだけであそぶことができます。

これは、「バーチャルコンソール」のファミコンソフトと同じような感じですよね。

超名作がきっしりと詰まっている「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」です。

「ニンテンドークラシックミニを買えなかった人」や「一部のファミコンソフトだけあそびたい」という人は、WiiUのバーチャルコンソール(ダウンロード版)であそぶという方法もありますよ。

ということで、この「ニンテンドークラシックミニ」のファミコンソフトを、WiiUのバーチャルコンソール(ダウンロード版)でそろえてみました。

ニンテンドー3DS・2DSのバーチャルコンソールの「ニンテンドークラシックミニ」のファミコンソフトはこちらです

ここでご紹介しているのは、「Amazonのダウンロードコード」ですので、ニンテンドーeショップでダウンロード版を直接買うよりも少しお得です。

それではファミコンソフト30本!一気にどうぞ。

(すみません、「ファイナルファンタジー3」と「星のカービィ」はダウンロード版へのリンクではありません・・・。)

1.スーパーマリオブラザーズ

2.マリオブラザーズ

3.ドンキーコング

4.アイスクライマー

5.エキサイトバイク

6.ロックマン2

7.ダウンタウン熱血物語

8.バルーンファイト

9.イー・アル・カンフー

10.パックマン

11.魔界村

12.グラディウス

13.ソロモンの鍵

14.つっぱり大相撲

15.スーパーマリオブラザーズ3

16.ファイナルファンタジーⅢ

17.ギャラガ

18.ドクターマリオ

19.アトランチスの謎

20.星のカービイ

21.ダウンタウン熱血行進曲

22.ゼルダの伝説

23.メトロイド

24.悪魔城ドラキュラ

25.リンクの冒険

26.忍者龍剣伝

27.マリオオープンゴルフ

28.スーパーマリオUSA

29.ダブルドラゴン2

30.スーパー魂斗羅

いががでしたか?

ファミコン世代にはたまらない、超名作ばかりですよね・・・。なつかしい。

ちなみに、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの値段は、6458円(税込)です。

バーチャルコンソールのダウンロード版を全部そろえると、463円×30本とした場合の合計は、13890円ですので、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータは、2倍お得?と言えるのかもしれません。

でも、ソフトのお買い得感というよりも、このファミコンのなつかしい存在感がたまらないんですよね・・・。

(関連ページ)
ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)とWiiUのスペックのちがいや互換性は?どちらを買うのがいいのか?

任天堂Wii UのWiiモードでレトロゲームのニューラリーX(バーチャルコンソール)をあそんでみた

ニンテンドー3DSやWiiUのダウンロード半額セールで買い逃してしまった!そんな時でもダウンロード版をeショップよりも安く買うには・・・。

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (0)
  • まあまあ (0)
  • よかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*