ポケモンゴー(PokemonGO)で「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」どうすればいいの?

[PR]

ポケモンGO」が2016年7月22日にいよいよ日本で配信されました!

スマホでさっそくインストールしようとしたところ、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された場合は、どうすればいいのでしょうか?

ポケモンGOであそぶには、iPhoneやandroidスマホなどの端末が、アプリに対応したバージョンになっている必要があります。

ポケモンGOに対応している端末は、次の環境です。

スポンサーリンク

 

ポケモンGOの公式サイトから抜粋

【iOS】
対応OSバージョン:iOS 8 – 9
対応端末:iPhone® 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus
※iPod touch第5世代以前、iPhone4S以前の端末は非対応です。

【Android】
対応OSバージョン:Android 4.4 – 6.0
対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末

公式サイトによると、タブレット端末での動作は保障されていないとのことです。「対応環境および対応OSを満たしたスマートフォンでのみ遊ぶことができるアプリです。」ということです。

残念ながら、iPadやNexus7などのタブレットでは動かないのでしょうか?

Android(アンドロイド)のスマホも、バージョン4.4以上でないと対応していません。ちょっと古いスマホだとバージョンが対応していない!なんてこともあるかもしれません。

Androidのバージョンが古い場合でも、アップデートする方法があります。ただし、スマホの端末によって対応しているバージョンがありますので、自分の端末がどのバージョンまでアップデートできるのかを調べてみてください。

Androidのバージョンをアップデートする方法とは?

スポンサーリンク

①スマホの「設定」>「端末情報」をタップ

②「Androidバージョンアップ」や「システムアップデート」をタップ
(機種によって表記がちがいます。)

※電源につないでおくか、フル充電状態にした方が安全です。

※データ通信量が多くなることがあるので、Wi-Fi接続することをおススメします。

※スマホのバージョンアップやアップデートは時間がかかることが多いです。スマホがしばらく使えなくなるのでご注意ください。

 

この方法で、Androidのバージョンをアップデートすることによって、Android4.4以上になれば、ポケモンGOをインストールしてあそぶことができます。

これでもAndroidのバージョンが4.4以上にならないスマホの場合は、残念ながらその端末ではポケモンGOであそぶことができません。

そのような場合はどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

一番確実なのは、スマホを買い替える(乗り替える)ことです。

どうしてもポケモンGOであそびたい!!という場合は、対応しているIPhoneやアンドロイドのスマホに買い替えましょう。

 

ポケモンGOであそぶために、格安スマホを利用するという選択もありますよ!

格安スマホを使って通話をが不要ならば、月額1000円以下で利用できる通信会社がほとんどです。維持費が安いので、ポケモンGO専用の端末にしてしまうという方法もあります。

格安スマホには色々な会社があってどれがよいのか?と迷ってしまうと思います。そこで私のおススメの3社をご紹介しますので、参考にしてください。

 

楽天モバイル
説明不要なほど有名な楽天系列のスマホサービス会社です。現在ワイモバイルを利用している私の乗り替え候補の通信会社でもあります。5分通話し放題もあるので、通話を使う人にも良いと思います。

楽天モバイルの詳細はこちらからどうぞ。

OCNモバイルONE
NTTコミュニケーションズが運営する格安スマホ会社です。NTT系列なので信頼と安心感がありますね。マツコのCMでも有名です。

OCNモバイルONEの詳細はこちらからどうぞ。

mineo(マイネオ)
一般にはあまり聞きなれない名前かもしれませんが、格安スマホでは超有名です。関西電力系の会社が運営していますので、この会社も大手の安心感があります。3GBの通信量でも月額900円で利用できます。

スポンサーリンク

 

(関連ページ)
ポケモンゴー(PokemonGO)はスマホ電池の減りが早い?大容量モバイルバッテリーで電池消耗対策!

ポケモンゴー(PokemonGO)でGPSの位置情報を偽装するアプリでポケモンゲット!できるのか?

ポケモンゴー(PokemonGO)はニンテンドー3DSやWiiUであそべるのか?ガラケー(携帯電話)にインストールできるのか?

ポケモンGO(PokemonGO)を警察本部から注意された!?防犯情報のアプリから配信された内容とは?

7月15日はファミコンの日。任天堂の記念日に合わせてポケモンGOを配信開始?

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (3)
  • まあまあ (3)
  • よかった (3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*