妖怪ウォッチともだちウキウキペディアでSSレアにする方法!超成功をねらおう!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアで、「超成功!!」を出して、妖怪をSSレアにする方法はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

必ず「超成功」を出す方法というのはありませんが、少しでも成功確率を上げてSSレアを狙う方法はありますのでご紹介いたします。

まず、レア度(レア・Sレア・SSレア)を上げるには、 バトル後の合成の成功確率を上げる必要があります。
成功確率が上がるほど、レア度も上がる確率が高くなるのです。

自分の努力でできるところまで成功確率を高めたら、あとはあなたの運次第で、SSレアになるかどうかが決まります。

もちろん成功確率が低くても、SSレアになることはありますが、成功確率が高いほうが超成功になりやすいのは、言うまでもありません。

ウキウキペディアのレア度についての説明はこちら。

できるだけ成功確率を高くする方法について、下記の記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

バトル終了後の合成のときに成功確率を上げる方法

①参加する妖怪3体
・SSレアにしたい妖怪:1体
・「同じ種族」で「SSレア」・「レベル15」の妖怪:2体

できれば同じ種族(プリチー同士、イサマシ同士など)がいいのですが、2体持っていなければ1体でもいいので入れてください。

そもそもSSレアの妖怪がいない場合は、「Dランク・EランクのSSレアの妖怪を人から借りる」、「オークションで入手する」などでもOKですので、ゲットしておきたいところです。

SSレアでなくても「Sレア」や「レア」など、なるべくレア度の高い妖怪を入れます。

レベルは15でなくても、なるべくレベルの高い妖怪を参加させてください。

なるべく「レア度が高く」、「レベルが高い」妖怪がポイントです。

こうすることで、合成の成功確率を高くすることができますよ。

ちなみに、合成のときに同種族の「SSレア・レベル15」の2体を合成素材にすると、成功確率が50%~60%くらいまで上がります。

 

②妖怪が落とすアイテムを狙う
ブキミ―族とニョロロン族の妖怪は、アイテム「サンドイッチ」を落とすことがあります。

「サンドイッチ」には、成功確率を上げる効果があります。

かならず「サンドイッチ」をゲットできるわけではないのですが、
ゲットできれば+10%成功確率が上がります。

ぐーるぐるマップで妖怪の影をよく見て、
ブキミ―かニョロロンの妖怪を選びます。

第1弾の「じんめん犬(ブキミ―)」などは
1ターンで倒せることが多いのでよく利用しています。

また、第3弾のボスであれば「オロチ(ニョロロン)」か「イケメン犬(ブキミ―)」
が出る確率が3分の2なので、ボススタンプがたまっていれば効率的に狙えます。

 

以上の①と②を組み合わせると、
成功確率60%以上まで上げることができます。

超成功でSSレアのブシニャン
超成功でSSレアのブシニャン

それでも、かならずできるわけではないのですが、上記の方法で「超成功!!」を出して何体かのSSレアの妖怪をつくることができました。

SSレアにならなくても、高確率でレア以上になります

また、同じ種族ではなくて、1体はちがう種族を入れると超成功になりやすい、という未確認情報もあります。

私の場合「イサマシ」を育てるのに「イサマシ」と「ゴーケツ」を合成していましたが、何度か超成功になったことがありました。

ただし「ちがう種族の合成」については未検証ですので、ご自身で試してみてください。

特定のステータスを上げたい場合には、いいかもしれませんね。(たとえばポカポカを合成してHPを上げたいなど)

ちなみにレバーをおもいっきりグルグル回すと確率が上がる、といううわさがありますが、どうやらあまり関係ないようです・・・。

いろいろと試してみる価値がありそうですが、基本は「同じ種族」「レア度が高い」「レベルが高い」の組み合わせが有効です。

ぜひSSレアをゲットしてください!

スポンサーリンク

 

(関連記事)
ウキウキペディア百鬼姫の入手方法
ウキウキペディアのプロモーションカードとは?

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの記事一覧へ

 

今売れているウキウキペディアのグッズとは?
3DSで今売れているゲームのランキングは?

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (3)
  • まあまあ (2)
  • ふつう (1)