妖怪ウォッチ鉄鬼軍(てっきぐん)第2弾のオリジナルビッグボス氷鬼(ひょうき)!バスターズライセンスも再配布でゲット!しゅらコマも登場!

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍(てっきぐん)の第2弾が3月10日にリリースされました。

スポンサーリンク

鉄鬼軍とは、ゲームセンターに置いてある、妖怪ウォッチバスターズのアーケードゲームです。

バスターズアーケード鉄鬼軍は、まだまだ設置しているお店が少なかったり、カード切れになったりしているので、思いっきりあそべていない人も結構いると思います。
そんな第1弾の開始からもうすぐ3ヶ月というところで、いよいよ第2弾の登場です。

同時にバスターズライセンスの再配布もありますので、まだライセンスを手に入れていない人は、今がゲットするチャンス!
鉄鬼軍がおいてあるゲームセンターに行くと、店員さんからもらうことができますよ。

バスターズライセンスをゲットしてゲーム内で登録すると、鬼玉を集めてやくわりレベルを上げたり、そざいを集めてアイテムを成長させたりすることができます。

スマホやタブレットなどでライセンスのQRコードを読み取れば、鉄鬼軍公式ホームページの「ようかいマイページ」で自分のデータを見ることもできます。

パソコンからでもライセンスのカードに書いてある数字(シリアルナンバー)を入力して「ようかいマイページ」を見ることができます。

また、3DSのバスターズ月兎組と連動してレアアイテムをゲットするためにも、このバスターズライセンスが必要です。

スポンサーリンク

第2弾のオリジナルビッグボスは氷鬼(ひょうき)
3DSの妖怪ウォッチシリーズやウキウキペディアなどにも登場していない、鉄鬼軍が初登場のボス妖怪です。

新しいビッグボスには、「ロボニャン3000」「マイティードッグ」などおなじみのボス妖怪が登場します。

3DSの妖怪ウォッチバスターズ月兎組(げっとぐみ)との連動も始まりましたので、これから鉄鬼軍をあそんでみようという人も多いのではないでしょうか。

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍について書いたページの一覧がありますので参考にしてみてください。

そして、第2弾のレジェンドレアは、しゅらコマ
みなさま予想どおりのレジェンド妖怪ではないでしょうか。

鉄鬼軍2弾レジェンドレアしゅらコマ

フシギ族、Sランクのアタッカーであるしゅらコマ。
ブシニャンと同じく大人気のレジェンド妖怪です。

ぜひ、ゲットしたいですね!

また、スペシャルレアの妖怪として3体のニャン妖怪が!
・モモタロニャン
・ウラシマニャン
・キンタロニャン

最近ではこの3体も人気のようですね。
この昔話シリーズ?の3妖怪を含むスペシャルレアカードの妖怪は、ビッグボス氷鬼(ひょうき)のステージで能力を発揮するとのこと。

3月21日までは「鬼玉大量ゲット」のキャンペーンで、鬼玉が2倍になるボーナスチャンスです。

近所のゲームセンターに設置していないのが残念・・・。
もっとバスターズ鉄鬼軍があそべる店が増えるといいですね。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍のページ一覧

PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • まあまあ (5)
  • よかった (4)
  • ふつう (3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*