このブログについて

 

PCデジタルへアクセスいただきありがとうございます!

このブログでは、管理人の「もじゃ」が、パソコン・デジタルグッズ・ゲームなどのお役立ちネタを書いています。

一般的なネタからマニアックなネタまで、色々なことを記録しております。これまでに経験したパソコン関係のトラブル対応のノウハウなども公開しています。

パソコン関係のネタは、できるだけ初心者の方にも分かりやすいように心がけて書いておりますが、中には備忘録のように書いたページもありますので、ご了承くださいませ。

内容については色々と調べたり確認してから書いておりますが、あくまでも個人ブログですので、ここで得た情報をもとにパソコンなどの操作などを行う時は、自己判断・自己責任にてお願いいたします。

もしもまちがった情報などを発見された方は、コメント欄からご連絡いただけますとうれしい限りです。

このブログの情報が、少しでもみなさまのお役に立てるようにと心がけております。

今後ともよろしくお願い致します!

 

(ご注意)
・当ブログの内容の転載および二次使用を禁止いたします。
・当ブログの内容を一部引用される場合は、文化庁の「著作物が自由に使える場合」の「(注5)引用における注意事項」に留意ください。
また引用される場合は、該当ページへのリンクを貼っていただくようにお願いいたします。

 

当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (3)
  • まあまあ (2)
  • ふつう (0)

このブログについて” へのコメントが 2 点あります

  1. Ymobile(ワイモバイル)でようやくキャリアメールアプリが実用的に使えるようになった!のページ
    大変参考になりました。ありがとうございました。
    特に奥様のくだりは、自分のことのようです。
    私の場合、ロック状態で、10件受信すると2件くらいの割合で、画面にメールが来ていることが出ず、ランプもつかない状態の時があります。これには大変困っています。
    奥様はこのようなことは、ありませんか。

    • みつ様
      コメントありがとうございます。キャリアメールが普通に使えることで、ワイモバイルを選ぶときの一つの問題がクリアされますよね。この記事がお役に立てたらうれしく思います。
      ところで、ロック画面で通知が出なかったりランプがつかない件ですが、一部の端末では不具合があるようです。まずはアプリを最新の状態にバージョンアップしてみてください。それでも改善されなければ「ご意見・ご要望」から不具合を報告すれば、次回バージョンアップで改善されるかもしれません。ご参考にどうぞ。ちなみに当方のNexus5では特に問題なく使えていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*