メガネの滑り止めの強力なアイテム!鼻パッド交換でも滑るときは、これを付けて効果アップ!

前回の記事では、「メガネの鼻パッドをシリコン製に替えたらずれにくくなった」と書きましたが、夏場の汗ではそれでも滑ってくるのです。その対策としてさらに強力なメガネの滑り止めのアイテムを見つけました!

スポンサーリンク

鼻パッドをシリコン製に交換して、さらにメガネがすべりにくくなる強力なアイテムとは、

PITA RING(ピタリング)という小さなゴム製のリングです。

メガネのピタリング

メガネのピタリング

これをフレームの後ろのほうから差し込んで、耳の上の少しうしろの位置になるように調整します。

リングが耳に引っかかるのと、ゴムの摩擦力の効果で、ずれにくくなるという仕組みです。

実際に使ってみると、これがかなり強力です。

ぜんぜんすべらなくなりました。

汗をかいた状態で下を向いても落ちてきません。

スポーツにも使えると書いてありましたが、結構いけそうです。

「シリコン製鼻パッドピタリング」の効果で、メガネのズレ落ちをかなり防止できます。

メガネに合わせて色も選べますよ。目立ちたくない場合は、クリア(透明)を選ぶとよいのではないかと思います。

私は黒を選びましたが、楽天で送料込みで500円でした。Amazonだと460円くらいです。

この値段でこの効果は、なかなかいいと思います。おススメのアイテムです。

スポンサーリンク

前の記事
←メガネの鼻パッドを買替えるとすべりにくくなる

(関連記事)
JINSのPC用メガネを日常的に使えるか?
格安メガネJINSの店に行ってみた
JINSやZoffなどの安いメガネの店は使えるのか?
人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*