メガネの鼻パッドを替えるだけで滑り止めの効果あり!シリコン製の鼻パッドに交換すると滑りにくくなります!

メガネがズルズルと滑ってずり落ちてこないようにしたい!メガネをしている人ならばそう思ったことがあるはず。そんなときにはこの対策がありますよ。

スポンサーリンク

メガネがすべってずり落ちてくる・・・。

私のメガネは度が強くてレンズが重いので、よくずり落ちてきます。特に夏になると汗ですべって大変です。

なんとかならないものかと、その対策を調べていたところ、ネットでいいモノを見つけました。

シリコン製のメガネの鼻パッド」です。

メガネの鼻パッド

メガネの鼻パッド

 

鼻パッドが汚れてきたので交換しようと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。

通常の鼻パッドは、どうやらプラスチックのような素材らしくて、表面がツルツルでよくすべります・・・。
シリコン製は、ピタッとくっつくような感じですべりにくいとのこと。

送料込みで¥520と安かったので、楽天ポイントを使って早速買ってみました。

結果は・・・

効果アリです。

まったくずれないわけでは無いのですが、かなりいい感じです。

もっと早く知っていればよかった・・・。

交換作業はとても簡単で、100円ショップなどでも売っている精密ドライバーがあれば、自分で交換できます。

ただし、メガネのネジはとても小さいので、紛失に注意が必要です。作業するときは気をつけてください。

メガネのズレ落ちに困っている人は試す価値があると思います。

それでも夏場になると、汗の影響でメガネがすべってくるのですが、その対策として、さらに強力なアイテムを見つけました!

スポンサーリンク

次の記事
→メガネがずれなくなる強力なアイテム

(関連記事)
JINSのPC用メガネを日常的に使えるか?
格安メガネJINSの店に行ってみた
JINSやZoffなどの安いメガネの店は使えるのか?

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*