妖怪ウォッチともだちウキウキペディア「妖怪ガシャチャレンジ」で限定のフユニャンガッツ仮面が登場!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの「妖怪ガシャチャレンジ」という店舗のイベントに行ってきました。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの 「妖怪ガシャチャレンジ」という店頭のイベントに子供が参加したので、ついて行きました。

今回の妖怪ガシャチャレンジは下記のような内容でした。

・自分の妖怪カードを3枚スキャンする。

・アイテムが3つゲットできる。

・コインが3枚ゲットできて、ガシャが3回まわせる。

・出てきた3体の妖怪から好きな1体をえらんでカード化する。
(アイテムと他の2体とを合成する。)

・妖怪カメラでの撮影は無し。

という感じです。

そしてうちの子供がゲットしたのは、それぞれ「ルビーニャン」と「フユニャン(ガッツ仮面バージョン)」でした。
2人とも運よく希望の妖怪がゲットできて満足そうでした。

妖怪ガシャチャレンジフユニャン

ちなみにスキャンするラッキー妖怪というのがいて
・万尾獅子
・さかさっ傘
・コマじろう

をスキャンすると「わくわくコイン」「5つ星コイン」が出るそうです。
(フユニャンガッツ仮面などが出やすくなると思われます。)

2015年2月1日まで開催しているそうですので、限定妖怪が欲しい人は近くのお店で開催日を確認してみるとよいでしょう。

妖怪ガシャチャレンジルビーニャン

余談ですが、店員さんがゲーム筐体を店頭大会に切り替えるときの画面を見ていたところ、Windowsが起動しているのを確認しました。

ゲーム機は基盤で制御されていると思っていたので(古い?)、新たな発見をした気分になりました・・・。

 

【追記】
同じ妖怪を2体スキャンすることはできませんでした。
「コマじろう」を2体(それぞれ違うカード)使おうと思ったら、ウィスパーにダメといわれました・・・。

ラッキー妖怪は、3種類準備してからチャレンジしたほうがよさそうです。これからトライする方はご注意を。

スポンサーリンク

(関連ページ)
妖怪ウォッチともだちウキウキペディアのページ一覧へ

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*