妖怪ウォッチともだちウキウキペディア百鬼姫(ひゃっきひめ)の入手方法!Sランク激レア妖怪がゲットできる!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアで、百鬼姫(ひゃっきひめ)をゲットする方法です。

スポンサーリンク

百鬼姫はウキウキペディアでは、とても手に入りにくい超レアな妖怪です。(・・・でした。)

コレクターやマニアの方でも、百鬼姫だけ持っていないという人もいるほどです。(・・・でした。)

どうしてもゲットしたいというユーザーの要望に答えて?賛否両論ありましたが、プロモーションカードが登場し、誰でもカード化することができるようになりました。

ウキウキペディアのプロモーションカードについての説明はこちらです。

百鬼姫のプロモーションカードは、ウキウキペディアのカードバインダーにおまけとして付いてきます。

データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア
9ポケットバインダーセット~レア妖怪発見ニャン~
に百鬼姫のプロモーションカードが付いています!

百鬼姫プロモーションカード

百鬼姫プロモーションカード

 

百鬼姫のためだけにバインダーまで買うのはちょっと・・・という人は、オークションで入手する方法もあります。

オークションで入手するときは、「他の人の名前のカードは自分の名前にできない」ということに気をつけてください。

「百鬼姫のプロモーションカード」または「百鬼姫のプロモーションカードのQRコード」を落札すればOKです。

 

ウキウキペディアでの百鬼姫の入手方法は2種類あります。

①鬼時間ガシャでゲットする。

②プロモーションカードをカード化する。

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア百鬼姫

 

①鬼時間ガシャでゲット

時々出てくる鬼時間でのバトル終了後に、鬼時間ガシャができます。

そこで、ごくまれに百鬼姫が出てきます。

鬼時間は時々しか出ないのに、さらにガシャで出る確率も低い、という真の鬼仕様です。

百鬼姫を求めて延々と課金プレイするユーザーが・・・。
ガシャで手に入れた方は、本当に幸運かもしれません。
ゲーム内での他の出現情報は今のところありません。

 

②プロモーションカードをカード化

9ポケットバインダーセットに、
百鬼姫のプロモーションカードが付いてきます。
(または、オークションなどで入手します。)

1枚目に自分の名前のカードをスキャンします。
2枚目または3枚目に「百鬼姫のプロモーションカード」をスキャンしてバトルします。

バトルの勝敗や相手の妖怪には関係なく、バトル終了後に百鬼姫がともだちとして選べるようになりますので、カード化すれば念願の百鬼姫をゲット!です。

百鬼姫カード化

百鬼姫ゲット!

 

(百鬼姫プロモーションカードの注意点)

実はプロモーションカードでゲットした百鬼姫のカードは、ゲーム内でゲットした百鬼姫のカードとちがいがあります。

普通の人はほとんど気にしないと思いますが、

・カードのナンバーがちがう。
プロモカード:「PYW-133」
ゲーム内でゲットしたカード:「YW3-014」

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア百鬼姫プロモ番号

百鬼姫プロモーション(PYW-133)

これは、他のプロモーションカードでも同じ仕様です。
ゲーム内でゲットした妖怪のカードには、弾のナンバリングがされています。
コレクターの中にはこれにこだわる方もいます。

・ステータスの成長が抑制されている。
プロモカードの百鬼姫は、友情レベルが上がったときにステータスが上がりにくくなっています。
(ステータスとは、ようりょくとかちからとかの数値のことです。)
簡単に言うと、ゲーム内ゲットの百鬼姫の方が強くなるということです。

超レアな妖怪でしたから、ゲーム内でゲットしたユーザーに配慮?したのでしょうか。

いずれにしろ百鬼姫を手に入れることができて、子供は大喜びです。

バンダイさん、ありがとう・・・。

データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 9ポケットバインダーセット~レア妖怪発見ニャン~

新品価格
¥2,100から
(2014/12/21 22:51時点)

 

スポンサーリンク


(関連記事)
ウキウキペディアでSSレアにする方法
ウキウキペディアのプロモーションカードの活用法
ウキウキペディアでふぶき姫をゲットする方法

今売れているウキウキペディアのグッズとは?
3DSで今売れているゲームのランキングは?

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • まあまあ (1)
  • よかった (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*