くら寿司で3DSのニンテンドーゾーンであそんでみたところ・・・〇〇をゲット!

くら寿司にはニンテンドーゾーンと呼ばれる、3DSのワイヤレス通信を利用したサービスがありますが、そこであそんでみたところ〇〇をゲットしました!

スポンサーリンク

ニンテンドーゾーンとは、外出先の色々な店舗などで実施しているニンテンドー3DSの通信機能を利用したサービスです。

ニンテンドーゾーンのサービスのうち、回転寿司の「くら寿司」の店舗も実施エリアのひとつです。

「くら寿司」には、家族で時々行くのですが、今回はニンテンドー3DSを持っていったので、子供といっしょにニンテンドーゾーンであそんでみました。

 

まずお店に入って、3DSのメニュー画面で「ニンテンドーゾーン」を起動します。(無線LANをONにしておきます。)

すると、くら寿司のサービスに接続されます。

まずは、名前(ID)を入力する画面になり、自分の名前またはニックネームなどを入力します。

このIDは他の人と同じになってはいけないとのことで、何度か入力しなおすことになり、ややめんどくさい感じがしました。

次に性別と生年月日を入力します。またちょっとめんどくさいですね・・・。これでようやく始めることができます・・・。

ちなみに次回からは、これらの情報の入力は必要なくなります。

くら寿司でDS

くら寿司でDS

内容はくら寿司のゲームと、くら寿司の紹介のようなものでまあ普通かな?といった印象。

ゲームは、RPGのようなゲームとすごろくゲームの2つがありました。

子供がすごろくゲームであそんでいたのですが、しばらくしてゴールしたようです。

そして画面を見ると、「むてん丸のオリジナルグッズがもらえるよ」との表示。

むてん丸のオリジナルグッズもらえるよ

むてん丸のオリジナルグッズもらえるよ

3DS本体をカウンターに持って行って、表示された画面を見せるとオリジナルグッズがもらえるようです。

早速カウンターに3DSを行くと、むてん丸(くら寿司のキャラクター)ではなくてびっくらポンの景品をいただきました。

HelloKitty_マグネットブックマーク

HelloKitty_マグネットブックマーク

右が3DSのゲームの景品でもらったハローキティのマグネット。
左はびっくらポンのガチャで当たったキティ。

びっくらポンとは、くら寿司のガチャガチャのことでお皿を5枚回収ボックスに入れると1回ガチャができるというものです。

これにつられて、19枚とか中途半端な枚数のときにあと1枚食べてしまったりするという仕組みのアレです。

今回のびっくらポンは、ハローキティとコラボのグッズでした。

私の場合、家族で行ってだいたい4~5回びっくらポンのガチャを回すのですが、そのうち1回当たるかどうかといったところです。

当たりの確率は20~25%くらいでしょうか?

なお、お店を出るとニンテンドーゾーンの接続が切れます。店内限定の無線LANのサービスです。

まわりを見たのですが、3DSを持って遊んでいる人はいませんでした。

くら寿司のニンテンドーゾーンは、あまり知られていないかな?と思いました。

3DSで遊べば、くら寿司のグッズがもらえるチャンスがありますので一度ためしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、わが家ではくら寿司ストラップが気に入っていて、今回はキティとのコラボが当たらず、残念でした・・・。

スポンサーリンク

(関連ページ)
ニンテンドー3DSの記事一覧へ

3DSで今売れているゲームのランキングは?

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (1)
  • まあまあ (1)
  • ふつう (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*