ニンテンドー3DSの妖怪ウォッチ3(スシ・テンプラ)はどれを買う?ダウンロード版とパッケージ版のちがいは?ゲーム連動特典妖怪は?

ニンテンドー3DSの「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」が2016年7月16日(土)に発売されます!

妖怪ウォッチ3は、いままでの妖怪ウォッチシリーズのように、2バージョン(スシバージョンとテンプラバージョン)が発売されて、さらにダウンロード版とパッケージ版もあります。いったい、どれを買ったらいいのでしょうか?

スポンサーリンク

全部で4種類ある妖怪ウォッチ3ですが、それぞれのバージョンにはどんな特典が付いてくるのでしょうか?

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ

パッケージ版:スシ(SUSHI)
購入特典 妖怪ドリームメダル
KKブラザーズメダル

パッケージ版:テンプラ(TEMPURA)
購入特典 妖怪ドリームメダル
トムニャンメダル

スシジバ天コマ
ダウンロード版:スシ(SUSHI)
購入特典 スシジバ

ダウンロード版:テンプラ(TEMPURA)
購入特典 天コマ(てんこま)

いつものように、パッケージ版にはメダルが付いてきて、ダウンロード版は限定妖怪がゲーム内でゲットできるようになっていますね。

スシ版とテンプラ版では、出てくる妖怪がちがうのか?については、今のところの情報では分かりません。キュウビとオロチで分かれたりしないのでしょうか?

スシジバや天コマの詳細も分かりませんが、この2体の妖怪がゲットしたい場合は、ダウンロード版を選ぶことになります。

妖怪ドリームメダルがゲットしたい場合は、パッケージ版を選ぶことになりますが、妖怪ドリームメダルはオークションなどでゲットすることもできます。

ダウンロード版限定の妖怪は、パッケージ版を買ったら手に入らないので、その点を良く考えて選ぶといいと思います。

スポンサーリンク

また、今度の妖怪ウォッチもゲーム連動していますよ!過去の妖怪ウォッチシリーズを持っている人は限定妖怪をゲットするチャンス!

妖怪三国志と連動
・コマさん孫策(そんさく)
・ジバニャン劉備(りゅうび)
・USAピョン仲達(ちゅうたつ)

妖怪ウォッチバスターズ赤猫団と連動
・Bジバニャン

妖怪ウォッチバスターズ白犬隊と連動
・Bコマさん

妖怪ウォッチ2元祖と連動
・ジバニャンS

妖怪ウォッチ2本家と連動
・コマさんS

妖怪ウォッチ2真打と連動
・コマじろうS

これらの妖怪をゲットするための連動は、スシ/テンプラのどちらのバージョンでもできます。妖怪三国志は連動すると3体もゲットするチャンスがあっておトクですね!

妖怪ウォッチシリーズでおなじみの、気になる3つ目のバージョンはどうなるのでしょうか?

今までの「妖怪ウォッチ2:真打」とか「妖怪ウォッチバスターズ:月兎組」みたいに3つ目のバージョンは出ないようです。妖怪ウォッチ3では「大型アップデート」というかたちになるようです。

大型アップデートをするたびにバージョンが上がって、「Ver.2.0」→「Ver.3.0」→「Ver.4.0」とゲームが更新されるとのこと!

ニンテンドー3DSのインターネット接続が必須になりますね。

 

妖怪ウォッチ3を待ちきれない人は、今すぐ予約できますよ!

(amazonでゲット!)

妖怪ウォッチ3 スシ

妖怪ウォッチ3 テンプラ


(楽天でゲット!)

妖怪ウォッチ3 スシ

 

妖怪ウォッチ3 テンプラ

 

(関連ページ)
ニンテンドー3DSのページ一覧

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (4)
  • よかった (4)
  • まあまあ (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*