妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの「昼・夕・夜」時間を選んで好きな妖怪をゲットする方法

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアで「昼・夜・夕」の時間をえらぶ方法とは?

スポンサーリンク

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの公式ホームページにも出ていますが、妖怪には、「昼・夕・夜」の「時間」の属性があります。

たとえば、ブシニャンの出現時間は「夜」です。(念のためゲーム内での「夜」です。実際の時刻ではありません・・・。)

ブシニャンをゲットするには、まず「夜時間」にプレイする必要があります。
(ブシニャンのゲットにはさらに条件がありますが・・。)

ブシニャン

【時間の確認方法】

お金を入れる前のオープニング画面で「昼・夕・夜」を確認できます。

時間の確認方法は、「昼は空が明るい、夜は暗い」で見分けるほかに、出ている妖怪を見ると分かりやすいです。

各妖怪の時間の属性は、公式HPの妖怪リストで確認できます。

夕方が比較的分かりにくいのですが、夕方属性の妖怪を覚えておくとよいでしょう。

→第9弾では、時間が表示されています。

ウキウキペディア時間の表示

9弾の妖怪の時間

(昼)モモタロニャン、ゴリだるま、キジニャン

(夕方)カブキ猿、だいだらぼっち、サルニャン、ロボコマ、キズナメコ

(夜)クワガ大将、さとりちゃん、イヌニャン、裏キュン太、びんボーイ、つられたろう丸

妖怪に出会える時間

 

【時間を意図的に変更する方法】

ウキウキペディアでのプレイする「時間」は、意図的に変えることができます。

ただし、ちょっと時間がかかるので、後ろに人が並んでいる場合はやらないほうがいいと思いますのでご注意ください。

・お金を入れない状態で、自分の名前のカード(何の妖怪でも良い)をスキャンします。

・すると自分のプレイヤー情報が表示されますので、ボタン連打でとばします。

・オープニング画面になったら連打をやめて、時間を確認します。

・昼→夕→夜の順番に変わっていくようですが、たまにダブることがあります。

・自分のプレイしたい時間になったら、お金を入れてゲームを始めます。

混雑しているときには使えない技ですが、人がいないときにはプレイする「時間」を選んで、好きな妖怪を狙ってゲットするチャンスです。

ちなみにこの時間切り替えの技は、もうすでに広く知れ渡っているので9弾Gから時間切替えの機能をつけて欲しいです。

オープニング画面で赤・青・緑のそれぞれのボタンを押すと昼・夕方・夜になると便利でいいと思います。

スポンサーリンク

(関連記事)
ウキウキペディアでヒカリオロチをゲット
ウキウキペディアでSSレアにする方法
ウキウキペディアのプロモーションカードとは?

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (5)
  • まあまあ (2)
  • ふつう (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*