妖怪ウォッチともだちウキウキペディアでふぶき姫をゲットする3つの方法をご紹介!(Sランク・プリチー)

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアで、人気の「ふぶき姫」(Sランク・プリチー族)を入手する方法です。

スポンサーリンク

「ふぶき姫」はとても人気のある妖怪ですが、ウキウキペディアのゲーム内で通常の方法でゲットするには、けっこう時間もお金もかかります。

ふぶき姫

その理由は、

・「ゆきおんな(Bランク)」と「まむし行司(Aランク)」が必要。
・「ゆきおんな」も「まむし行司」もカギ付エリアで入手する妖怪。
・「ゆきおんな」の、レベルを上げる必要がある。

など、手間がかかるようになっているからです。

「ふぶき姫」に必要な妖怪2体は「A・Bランク」のため、他の人から借りて使うこともできません。
(D・Eランク妖怪ならば、この記事のように活用できますが・・)

通常の方法でゲットするのが正攻法ですが、時間的・経済的に節約したい人のためにプロモーションカードを活用する方法もご紹介しています。

また、ウキウキルックの「ふぶき先生」もいますので、こちらもゲットしたいという人は多いのではないでしょうか?

ウキウキルック_ふぶき先生

どのようにふぶき姫を手に入れるか、3つの方法をご紹介していますので、好きな方法を選んでみてください。

 

①ゲーム内で通常の方法でふぶき姫をゲットする。

(1)3弾Cランク妖怪を入手する。

3弾のマップでCランク妖怪を手に入れます。
下記の4体うちどれか1体をゲットしましょう。

・しょうブシ(夕方)
・うんがい鏡(夜)
・くろがねセンボン(夕方)
・ハク(昼)

夕方妖怪が2体いますので、夕方が狙い目です。
しょうブシ」がおススメです。
「まむし行司」のカギ付きエリアで必要になりますので、ここでゲットしておくと便利です。

 

(2)ゴーケツDランク以上を入手する。

ゴーケツ族のEランクでなければすべてOKです。
「トオセンボン」「ヨロイさん」などでOK。
「グレるりん」「ムリカベ」はEランクなのでダメです。

ゴーケツDランク以上のプロモーションカードを持っている場合は、「自分の名前のカード化」をしておきます。

※プロモーションカードのままでは、カギ付エリアが開放できません。


(3)ゆきおんなを入手する。

第3弾、時間:夜
「3弾Cランク妖怪」を最初にスキャンしてゲーム開始
→カギ付エリアが出現する
→「ゴーケツDランク以上」をスキャン

最初に参加する妖怪の残り2体は、
Bランク、プリチー族、レベルが高い、レア度が高い
の妖怪がおススメです。
(トゲニャン、ワルニャン、イチゴニャンなど)

理由は、ともだち確率を上げるためと、ともだちになったあとで合成確率を上げるためです。

※ゆきおんなは6弾のボスとしても出現しますので、6弾で入手してもOKです。


(4)しょうブシを入手する。

しょうブシはマムシ行司のカギになります。
3弾夕方に出現しますが、(1)で入手していれば、そのまま使えますのでOKです。


(5)マムシ行司を入手する。

マムシ行司(Aランク)のゲットとゆきおんなのレベル上げを同時に狙います。

第3弾、時間:夕方
「3弾Bランク妖怪」=「ゆきおんな」を最初にスキャンしてゲーム開始
→カギ付エリアが出現
→「しょうブシ」をスキャン

最初に参加する妖怪の残り2体は、「Aランク・レベルが高い・レア度が高い」の妖怪をできるだけ参加させましょう。

マムシ行司ゲットが目的なのですが、逃げられたときの合成も考えて、プリチーAランクの「ししコマ、ダイヤニャン、スイカニャン」などがおススメです。

まむし行司を入手するまで続けます。ゲットできなかった場合は、ゆきおんなのレベルを上げます。

 

(6)ふぶき姫をゲットする!

第3弾、時間:夕方
「ゆきおんな」を最初にスキャンしてゲーム開始
→カギ付エリアが出現
→「まむし行司」をスキャン

ふぶき姫は、ゆきおんなとアイテム(白銀のかみどめ)を合成をしてゲットします。

ゆきおんなのレベルが高いほどアイテム(白銀のかみどめ)が出現する確率が高くなるのでレベルを上げていきましょう。

バトル終了後に白銀のかみどめをゲットできたらゆきおんなを選んでともだちにすれば念願の「ふぶき姫」のゲット成功です!

ウキウキペディア_ふぶき姫

ウキウキペディア_ふぶき姫

おススメのバトル参加妖怪は、「プリチー、レベルが高い、レア度が高い」です。

ランクは特にそろえなくても問題ないのでジバニャンやコマさんなどのレベルが高くて、レア度の高いカードがおススメです。

効率的にレベルを上げる方法はこちらの記事をどうぞ。

スポンサーリンク

②プロモーションカードを利用して最短でふぶき姫をゲットする。

上記で紹介したように、正攻法でふぶき姫のゲットを狙うと、けっこう時間とお金がかかります。

純粋にゲームを楽しみたい方は、この方法で挑むのが正攻法です。

もっと早く最短で、お金も節約して、とにかく「ふぶき姫」をゲットしたい方のためにプロモーションカードを使った方法をご紹介します。

プロモーションカードの説明はこちらの記事をどうぞ。

 

(1)ゆきおんなのプロモーションカードを入手する

ゆきおんなのプロモーションカードは、「ウエハース3のおまけ」や「ゾクゾク進化パック」などで入手できます。

オークションを利用してもいいと思います。

QRコードだけでもいいという方はこちらをご利用ください。

 

(2)ゆきおんなのプロモーションカードを自分のカード化する

プロモーションカードの「自分の名前のカード化」はどのマップで始めてもOKです。

1枚目に自分の名前のカードをスキャンしてゲームを始めます。
2枚目または3枚目に「ゆきおんなのプロモーションカード」をスキャンします。

バトルの勝敗や相手の妖怪には関係なく、バトル終了後に「ゆきおんな」がともだちとして選べるようになりますので、「自分の名前のカード化」をします。


(3)マムシ行司のプロモーションカードを入手する

マムシ行司のプロモーションカードは、「ともだちゾクゾクパック」で入手できます。
オークションで入手してもOKです。

QRコードだけでもいいという方はこちらをご利用ください。

 

(4)マムシ行司のプロモーションカードを自分のカード化する

ゆきおんなと同じようにマムシ行司も「自分の名前のカード化」をします。

 

(5)ふぶき姫をゲットする!

「ゆきおんな」と「マムシ行司」を自分の名前のカード化したら、あとは正攻法と同じ方法でゲットします。

第3弾、時間:夕方
「ゆきおんな」を最初にスキャンしてゲーム開始
→カギ付エリアが出現
→「まむし行司」をスキャン

ここでも、ゆきおんなのお供としては「プリチー、レベルが高い、レア度が高い」の妖怪がおススメです。

この方法を使えば、10プレイ前後で手に入れることも可能です。

③ウキウキルックのふぶき先生をゲットする!

第7弾Gをプレイすると最後に、「どっかんルーレット」であそぶことができます。

どっかんルーレットに「先生の服」という景品があって、これをゲットするとニャンジャータウンに「ふぶき先生エリア」が出現します。

ただし「先生の服」が当たるか当たらないかは運(腕?)です・・・。

どっかんルーレット(公式HP)
http://www.ukiukipedia.com/capture/roulette.html

「ふぶき先生」はふぶき姫のウキウキルックバージョンです。

ウキウキペディア_ふぶき姫(ふぶき先生)

ウキウキペディア_ふぶき姫(ふぶき先生)

ふぶき先生のゲットには、カギ付エリアなどは無いので必要な妖怪も特にありません。

先生の服が当たって「ふぶき先生エリア」が出現するようになったら、Sランク妖怪3体でのプレイがおススメです。

ふぶき先生はSランクなので、Sランク妖怪を3体参加させることで、ともだち確率が15%アップします。

 

人気妖怪の「ふぶき姫」をぜひゲットしてください!

スポンサーリンク

 

(関連記事)
ウキウキペディアの百鬼姫の入手方法
ウキウキペディアでヒカリオロチをゲット!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの記事一覧へ

 

今売れているウキウキペディアのグッズとは?
3DSで今売れているゲームのランキングは?

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (1)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*