妖怪ウォッチともだちウキウキペディア9弾の召喚カードエリアでヒカリオロチをゲット!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア第9弾の召喚カードエリアで「ヒカリオロチ」をゲットしました!

スポンサーリンク

ヒカリオロチは8弾で登場する妖怪なのですが、8弾のときにはゲットしていなかったので今回が初の獲得です。

ちなみに、わが家での私の役割は、子供のプレイ補助とアドバイスです。

子供が欲しい妖怪をゲットするために作戦を考えてアドバイスしています。

放っておいたら、おそらく子供だけではいつまでたっても欲しい妖怪がゲットできず、時間的・経済的に大変だからです・・・。という言い訳をして子供といっしょに楽しんでいます。

 

ウキウキペディアも9弾まで来ましたが、最近はプレイ人口が減っているのか、ゲームセンターもけっこう空いていて、すぐにプレイできることが多いです。

ネット上のウキウキペディア情報も、なんだか少なくなっているような気がします。

今からウキウキペディアを始めるという人は少ないかもしれませんが、第1弾から第8弾Gの過去の弾もあそべるので、空いている今がチャンスだと思います。

コンプリートを目指すも良し、好きな妖怪を選んでゲットしていくも良しです。

 

スポンサーリンク

 

第9弾では、プレイする3体の妖怪の次にボス召喚カードをスキャンすると、召喚カードエリアが出現して運が良ければ(大当り)、Sランクの妖怪とも出会えます。

さらに運が良ければ、バトル後にともだちになることができます。

う~ん、なかなか確率が低いですね・・・。ヒカリオロチ狙いならば、8弾でカギ付きエリアを狙ったほうがよさそうです。

 

ヒカリオロチの入手方法
(8弾カギ付きエリア)

ウキウキペディア_ヒカリオロチ

ウキウキペディア_ヒカリオロチ

時間:昼(時間を変更する方法はこちら

8弾Aランクを参加させる→ナガバナナをスキャン

カギ付きエリアを開放させる妖怪は、公式HPでは「ふくろじじい」から「ナガバナナ」に変わりました。

(8弾Aランク:ヒライ神、ルビーニャン、おもいだ神)

 

第9弾で、召喚カードエリアに出現する大当たり妖怪をメモしておきます。
(他にも知ってる方、教えていただくとありがたいです。)

デカニャン ・・・> ヒカリオロチ
つづらチュン太夫 ・・・> 天狗
鬼くももん ・・・> 土蜘蛛(つちぐも)

くれぐれも、大当りになって「出現」。バトル後に運が良ければ「ゲット」なので確率的には低いです・・・。

召喚カードエリアはおまけと考えて、カギ付きエリアなどで狙ったほうが効率的だと思います。

ただし、9弾の「犬神」は、この召喚カードエリアでゲットするしかないようです・・・。

なお「犬神」は、ウキウキルックで良いならばプロモーションカードでゲットできます。

時間的・経済的に余裕のない場合は、プロモーションカードがおススメです。

 

スポンサーリンク

 

(関連記事)
ウキウキペディア百鬼姫の入手方法

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの記事一覧へ

今売れているウキウキペディアのグッズとは?
3DSで今売れているゲームのランキングは?

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (2)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*