妖怪ウォッチともだちウキウキペディア第8弾Gでしゅらコマが通常マップに出現!

妖怪ウォッチのレジェンド妖怪「しゅらコマ」がとつぜんマップにあらわれました!!

スポンサーリンク

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア「第8弾G」で、第1弾「いちょうタウン」のマップを選んだところ、しゅらコマが出現しました。

なぜ今さら第1弾でプレイしたのかというと、ようやく子供が鬼時間の黒鬼を倒したので、山吹鬼エリアが出現するかもしれないからです。

なお第8弾では、山吹鬼エリア・くさなぎエリアは第1弾~第3弾のマップ限定となっています。

今回のしゅらコマ出現は、ランダム出現かな?と思っているのですが、ウィスパーが「レジェンド妖怪がいるようですよ!!」と叫んでくれなかったので、見逃すところでした。

レジェンド妖怪は、ランダムでマップに出現することがある。

しゅらコマはすでに持っているので、ウィスパーが叫んでくれなかったのでしょうか?

しゅらコマ

今回の参戦妖怪のデッキなどをメモしておきます。

8弾G
マップ:第1弾(いちょうタウン)
時間:夕方(しゅらコマの時間)
妖怪デッキ:ショウブシ、ロボニャン、武者かぶと

しゅらコマはLV14で普通に出現、お供の妖怪は、「こめ爺」ともう1人は忘れました・・・。

ショウブシはレベル15なので、昼時間ならば、くさなぎエリアのチャンスでもありました。

なお、バトルには負けてしまい、しゅらコマにも逃げられました・・・。

山吹鬼にも出会えなかったので、次回、再チャレンジです!

スポンサーリンク

(関連記事)
ウキウキペディアでSSレアにする方法
ウキウキペディア百鬼姫の入手方法
カテゴリー別記事一覧
人気の記事
3DSランキング

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*