TDRディズニーランド・ディズニーシーで使える電子マネーは?Edy・交通系Suica・nanaco・WAONでポップコーンを買いたい!

ディズニーランドやディズニーシーで電子マネーを使いたい!!

って、思っていませんでしたか?

 

2018年の秋にとうとう、ディズニーランドとディズニーシーで電子マネーが使えるようになりましたよ!!

ウレシイ!

 

東京ディズニーリゾート(TDR)(ディズニーランドとディズニーシー)に行ったら、やっぱり色々と買い物しますよね?

TDRのパーク内でいろんなものを、飲んだり食べたりしますよね?

 

そんなときにサクっと払える電子マネーは、やっぱり便利!!

 

電子マネー派の私としては、毎回現金で支払うのがめんどうだな・・・って思っていました。

 

では、ディズニーランドやディズニーシーでは、どの種類の電子マネーが使えるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

ディズニーランドとディズニーシーで使える電子マネーとは?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのショップやレストランでは、次の電子マネーが使えますよ。

・QUICPay
・QUICPay+
・iD
・交通系ICの電子マネー
Suica(スイカ)
Kitaca(キタカ)
PASMO(パスモ)
manaca(マナカ)
TOICA(トイカ)
ICOCA(イコカ)
はやかけん
nimoca(ニモカ)
SUGOCA(スゴカ)

 

・・・あれ??

Edy(楽天エディ)が入っていないですね?

残念ながら、Edyはディズニーランド・シーでは使えないようです。

nanaco(ナナコ)とWAON(ワオン)も使えないんですね。

 

でも、交通系のSuicaが使えるので、iPhoneでもSuicaを使えばディズニーランドで買い物ができますね!

やった!

 

といっても私はAndroidユーザーなんですけど・・。スミマセン。

 

スポンサーリンク

 

ということで、ディズニーランド・ディズニーシーでは、交通系のSuicaなどの電子マネーが使えるので、

Suicaで電車に乗って、Suicaでディズニーで買い物もできちゃいます。

ディズニーリゾートラインにも乗れますよ。

 

残高を確認して、チャージを忘れないようにしたいところですね。

 

iPhoneやAndroidのスマホならば、残高がなくなってもその場でチャージができて便利ですよ。

ICカードもいいですが、スマホの電子マネーはチャージも残高確認もできておススメです!

 

ディズニーランドやディズニーシーのパーク内では、一部のワゴンやバルーンベンダーでは電子マネーが使えないのですが、

ポップコーンのワゴンでは利用できちゃいます!

やった!

 

やっぱり、ポップコーンを食べながらパークを歩くのっていいですよね。

TDRでは、アトラクション待ちの時もポップコーンは必需品??

 

ということで、今まで電子マネーを使ったことのないあなたもSuicaやPasmoなどの交通系ICを使ってみてはいかがでしょうか?

ディズニーランドやディズニーシーがさらに楽しめることまちがいなしです!

 

おススメはiPhoneなどのスマホアプリですが、ICカードでも便利ですよ。

 

そのうち、QRコード決済にも対応するときがくるんでしょうね。

Edy(楽天エディ)も使えるようになるとうれしいです。

 

スポンサーリンク

 

(こちらもどうぞ)

ディズニーリゾートのチケットオンライン予約でクレジットカードが使えない?eチケットが買えない?「ご指定されたクレジットカードはご利用できません」とは?

スマホ(iphone・android)でSuica・Edyなどの電子マネー(おサイフケータイ)を使うメリット・デメリットは?ICカードとどちらが良いのか比較してみた

ICカードの残高やポイントをスマホで確認するアプリが何気に便利。Suica・Pasmo・Waon・nanaco・Edyなどの電子マネーで役立ちます。

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*