ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)スマブラエディションのプロコンが買えない!スマブラ版のプロコンは故障しない?

 

ニンテンドースイッチでスマブラをプレイする時にコントローラーは何を使ってますか?

大乱闘スマッシュブラザーススペシャルは、色々なコントローラに対応していますが、やっぱりGCコンまたはプロコン(Proコントローラ)を選ぶ人が多いようですね。

 

ところが、ニンテンドースイッチのプロコンは、左スティックの故障がネットで多く報告されています。

プロコンのスティックが削れて白い粉がでるとか、勝手に動いてしまうとか・・・。

 

そんな不具合のあるスイッチのプロコンですが、「スマッシュブラザースSPECIALエディション」では、不具合が解消されているとのうわさも・・・。

十字キーの操作性も良くなっているようです。

 

スポンサーリンク

 

 

スイッチのプロコンのスマブラエディションが売ってない!

 

ネットではあまりに多くの左スティックの不具合が報告されているので、スイッチのプロコンは買わずにようすを見ていました。

でもやっぱりスマブラが出たからには、プロコンであそびたい・・・。

 

そんなときに発売されたプロコンのスマブラ版は、左スティックの不具合が解消されているとのうわさ。

故障の可能性が少なくなっているならば、スマブラ版のプロコンを買うしかないですよね?

 

ということで早速ゲットしようと思ったのですが、売ってないんですよ・・・プロコンスのマブラ版・・・。

量販店にも置いてないし、Amazonでは転売プレミア価格で高い・・・・。

楽天にも売ってない。ヨドバシ.comもヤマダも売りきれ、って・・・。

 

無印プロコンとかスプラトゥーン版のプロコンならあるんですけどね。

故障するとめんどうだしなあ。

 

 

でも良く探したら、スマブラ版のプロコンありましたよ。買えました!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

・・・なんて、大げさなものではなくて、ふつうに「マイニンテンドーストア」で売ってました。

在庫あり、であっさりと買えました。

 

スマブラエディションのプロコンをさがしているあなた!

Amazonで高いプロコンを買わなくても、任天堂の公式で買えますよ。

(追記)

2019年5月現在売り切れになっています・・・。

 

 

注文したばかりなので、まだ届いていないのですが、

プロコン、故障しないで使えるといいなあ。

 

しばらく使ってみたらレビューしようと思います。

さて、本当にスマブラエディションのプロコンは壊れないのでしょうか?

 

(追記)

スマブラエディションのプロコンを使い始めてから4か月。

かなり使い込んでいますが、ぜんぜん故障していません。

白い粉も出ないし、まったく問題ないですよ。これはおススメできます。

もう一台欲しくなってきました。

 

(追記2)

スマブラエディションのプロコンを使い始めてから2年が経過。

ついに?プロコンが変な動きをしました。プロコンドリフトってやつですね。

何もさわってなにのにキャラが勝手に下に動いたりします。

白い粉は出ていないんですけどね。

スマブラ、スプラトゥーン2、あつまれどうぶつの森、マリオオデッセイなどをプレイしてきて、それなりに使い込んでいるのでまあ2年持てばいいほうですかね?

ちなみに一度分解して、エアーを吹いたら、とりあえず直りましたよ。

 

 

(こちらもどうぞ)

ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)有料で加入しなくても無料でできることは?ニンテンドーeショップは?本体の更新は?

ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)で交通系ICカード・電子マネー(Suica、Pasmo)を使える?3DSやWiiUを持っていれば共有できる!

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ホーム画面をカスタマイズしたり変更できる?アイコンを並び替えたり小さくしたりフォルダを作るには?

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (2)
  • ふつう (0)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*