ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)でオンライン対戦ができなくなった?オンラインプレイは有料・無料?値段はいくらなのか?

 

ニンテンドースイッチで、スプラトゥーンのオンラインプレイができなくなった!

マリオカート8デラックスのオンライン対戦ができなくなった!

 

「もしかして、ニンテンドースイッチの故障?」

 

・・・ちょっとまってください。

ニンテンドースイッチがインターネットにつながっているのに、オンライン対戦ができないのならば、それは故障ではありませんよ。

 

ニンテンドースイッチのオンラインプレイが有料になったからです。

 

今までは、オンラインプレイは無料のサービスでしたが、とうとう有料化されて課金されることになりました。

 

とほほ・・・。

 

ということで、スイッチでオンラインの対戦やオンラインプレイであそぶには「Nintendo Switch Online」の有料サービスに加入する必要があります。

ニンテンドースイッチオンラインとは、どんなサービスなんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニンテンドースイッチオンラインの値段は?

 

「Nintendo Switch Online」の気になる値段ですが、1アカウントあたり月額で200円~300円くらいです。

料金プランによって金額が変わりますので、任天堂公式のNintendo Switch Onlineのページでご確認ください。

 

家族で使うならばファミリープランがお得ですね。

家族で複数のアカウントを持っていたり、子供アカウントを持っているならば、このファミリープランが良さそうです。

8アカウントまで使えて年間4500円(1ヶ月あたり375円)なので、8アカウントをフルに使った場合は、1アカウントあたりの月額は47円と、おトクですね。

 

 

 

ニンテンドースイッチオンラインのサービスは?

 

では、ニンテンドースイッチオンラインで、何ができるのでしょうか?

 

・ニンテンドースイッチのゲームのオンラインプレイ

・ファミリーコンピュータ

・ゲームのセーブデータをオンライン上にあずけられる

・スマホ向けのアプリに対応

・加入者限定特典

 

となっています。

 

オンラインプレイができるのは、当たり前として、注目は「ファミリーコンピュータ」でしょう。

3DSとかWiiUでは、ファミコンソフトのダウンロード版を買えばあそぶことができましたが、ニンテンドースイッチでは定額でファミコンがあそべるというわけです。

 

最初は20本のファミコンソフトがラインナップされていますよ。

「アイスホッケー」とかディスクシステムのソフトもあります・・・。涙

 

ファミコン世代のあなたも、ファミコンを知らない子供たちも、テレビゲームの原点に近い昔のソフトが楽しめます!

これからも増え続けるということなので、たのしみですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニンテンドースイッチオンラインに有料で加入するべき?

 

とりあえず、物は試しということで、ニンテンドーeショップから無料でお試しができます。

迷っているあなたは、お試しで7日間使ってみるといいと思います。

 

オンラインプレイはしないし、ファミコンなんて古くてあそばないよ、っていう人には、「ニンテンドースイッチオンライン」は不要かもしれません。

月300円ですが、有料のサービスなので、あなたのゲームスタイルに合わせてえらぶと良いと思います。

 

もっとも私は、ファミコンに釣られて加入してしまいますけどね・・・。

本当は月額課金は、キライなんですが・・・。

 

 

(こちらもどうぞ)

ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)有料で加入しなくても無料でできることは?ニンテンドーeショップは?本体の更新は?

ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)オンラインプレイが有料に!インターネット対戦は無料であそべなくなる?料金はいくらなの?

ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)で交通系ICカード・電子マネー(Suica、Pasmo)を使える?3DSやWiiUを持っていれば共有できる!

 

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*