ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)有料で加入しなくても無料でできることは?ニンテンドーeショップは?本体の更新は?

 

ニンテンドースイッチの有料サービス「Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)」は加入したほうがいいんでしょうか?

有料サービスに加入しないと、ニンテンドースイッチがインターネットに接続できなくなってしまうのでしょうか?

 

だいじょうぶです。

 

無料のままでも、ニンテンドースイッチの基本的なことはできるようになっていますよ。

 

では、ニンテンドースイッチオンラインの有料サービスに加入しなくてもできることは何でしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニンテンドースイッチオンラインに加入しなくてもできること

 

有料サービスでできることは、ニンテンドースイッチオンラインの公式ページに書いてありますので、参考にどうぞ。

 

では、有料サービスに加入しなくても無料でできることとは・・・

・Nintendo Switch本体の更新

・ソフトの更新データのダウンロード

・「ニンテンドーeショップ」 の利用

・フレンドの登録、管理

・撮影したゲーム画面のSNSでのシェア

・「Nintendo みまもり Switch」の利用

 

ゲームをあそんだり、本体を更新するなどの基本的な操作は、無料でもできるようになっていますね。

もちろん、ニンテンドーeショップも使うことができます。

「スプラトゥーン2」や「マリオカート」などでオンラインプレイをまったくしない人ならば、ニンテンドースイッチオンラインを利用しなくてもいいのかもしれません。

 

ただ、ちょっと待ってくださいよ!

なんだか、ニンテンドースイッチオンラインは、おもしろそうなんですよ。

 

スポンサーリンク

 

特にひかれてしまうのが、ファミコンであそべること!!

ニンテンドースイッチ用のファミコンコントローラーまで販売するとは・・・。

思わず買ってしまうじゃないですか。

 

ニンテンドースイッチオンラインは、無料でも7日間の体験ができます。

これは、とりあえず試してみるのがいいんじゃないでしょうか。

 

 

月額課金のことや、ニンテンドースイッチオンラインについては、こちらのページも参考にどうぞ。

 

だんだんとニンテンドースイッチが充実してきましたね。

スマブラも発売されるし、これからも楽しみです♪

 

(こちらもどうぞ)

ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)オンラインプレイが有料に!インターネット対戦は無料であそべなくなる?料金はいくらなの?

ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)で交通系ICカード・電子マネー(Suica、Pasmo)を使える?3DSやWiiUを持っていれば共有できる!

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ダウンロード版とパッケージ版(ゲームカード)どっちを買う?そのちがいは?メリットとデメリットについての比較

 

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*