TDRディズニーリゾートのチケットオンライン予約でクレジットカードが使えない?eチケットが買えない?「ご指定されたクレジットカードはご利用できません」とは?

 

東京ディズニーリゾート(TDR:ディズニーランドとディズニーシー)のオンライン予約を使ったことがありますか?

ディズニーランドとディズニーシーのパークチケットが「eチケット」として買えるので、便利なんですよね。

 

ディズニーリゾートのパークチケットを事前に予約して印刷して持っていけば、窓口に並ばなくていいし、日付指定ならば入場制限されることもありません。

 

ところが・・・

ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイトでクレジットカードを使って、パークチケットを買おうとしたところ、

 

ご指定のクレジットカードはご利用できません。

 

と表示されて、クレジットカードが使えない!!

という事態が発生しました。

 

え?いつも使っているクレジットカードなのに何で??

 

今回は、ディズニーリゾート公式の「オンライン予約・購入サイト」でクレジットカードが使えないときの対処事例をご紹介します。

参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

ディズニーリゾート(TDR)のオンライン予約でクレジットカードが使えない??

東京ディズニーランドとディズニーシーのチケット予約をする公式サイトはこちらです。

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト

 

ここで、予約する日付や人数などを決めて、クレジットカード情報を入力するとeチケットが発券されます。

 

ところが、クレジットカードの情報を入力したあとで

ご指定のクレジットカードはご利用できません。

というエラー表示が出て、eチケットが購入できませんでした。

 

クレジットカードが使えないということは、次のようなことが考えられます。

・カード番号の入力をまちがえた

・カード有効期限の入力をまちがえた

・カード有効期限が切れている

・セキュリティコードの入力をまちがえた

・カードの利用限度額を超えている

 

しかし、何度も確認してみましたが、どれも当てはまりません。

楽天カードを使っているのですが、つい最近まで普通に買い物できていたのです。

 

まさか、カードが不正に利用されているのでは??

不安がよぎりました・・・。

 

ただ、楽天カードは、クレジットカードを使うとメールで速報送ってくれるようになっているんです。

最近も自分で買った物以外に使われたというメールは来ていませんでした。

 

え?なんでクレジットカードが使えないの??

 

理由が、分かりません・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

3Dセキュアとは?

 

そして、ディズニーリゾートのオンライン予約サイトをよ~く見てみると、

何やらセキュリティのために「3Dセキュア」本人認証サービスがどうのこうのと書いてあります。

 

ということは、この「3Dセキュア」とやらを使えばいいのかな??

 

早速、楽天カードで3Dセキュアを検索してみました。

自分の使っている楽天カードの場合は、「楽天e-NAVI」にログインして「本人認証サービス」を登録すればよいとのこと。

 

本人認証サービスとは、クレジットカードの番号だけではなくて、パスワードを設定することで、よりセキュリティを高めるというものです。

 

そして、本人認証サービスのパスワードを設定してみました。

これで3Dセキュアと呼ばれるセキュリティが設定できました。

 

ディズニーリゾートのオンライン予約サイトに戻って、もう一度クレジットカードの情報を入力してみます。

 

すると・・・

 

クレジットカードのパスワードを入力する画面に進むことができました。

先ほど楽天カードで設定したパスワードを入力して、無事にディズニーランドのeチケットが買えましたよ。

 

これで、ようやくディズニーランドに行ける・・・。

 

しかし、ディズニーリゾートの予約公式サイトが分かりにくかった・・・。

もう少しわかりやすく説明を書いておいてもらいたかったです。

これ、途中であきらめちゃう人いるんじゃないでしょうか?

 

3Dセキュアを設定していないクレジットカードはご利用になれません。

ご利用のカード会社で3Dセキュアまたは本人認証サービスを登録してからご利用ください。

なんて書いてあれば、迷うこともなかったんですけどね。

 

ディズニーランドの「eチケット」が買えない、クレジットカードが使えない!なんてお困りのあなた。

参考になりましたでしょうか?
ちなみに私も使っている、楽天カードは、こういう時の設定がやりやすくて、なかなか便利ですよ。

 

 

(こちらもどうぞ)

TDRディズニーランド・ディズニーシーで使える電子マネーは?Edy・交通系Suica・nanaco・WAONでポップコーンを買いたい!

ドコモの「d払い」とは?QRコードでの決済は、おサイフケータイやidとはちがうの?クレジットカードとのちがいは?

ワイモバイル(Ymobile)2年を過ぎても使い続ける理由とは・・。格安スマホの他社に乗り換えないでワイモバイルで契約を更新(継続)しました

18年間使ったDocomo(ドコモ)からYmobile(ワイモバイル)のスマホに乗り換えてみて分かったこと。メリット・デメリットと気付いたこと

 

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (86)
  • ふつう (2)
  • まあまあ (2)

“TDRディズニーリゾートのチケットオンライン予約でクレジットカードが使えない?eチケットが買えない?「ご指定されたクレジットカードはご利用できません」とは?” への1件の返信

  1. ピンバック: ディズニーのオンラインチケット予約で、クレジットカード利用制限が!!慌てず対処を|続マナムスメと今日もゆく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*