Wii Uは値段が高いと思いませんか?Wii Uを少しでも安くお得に買うにはどうすればいいのか?

以前に、最近になってようやくWii Uを買ったという記事を書いたのですが、「WiiUは値段が高い」と思いませんか?

スポンサーリンク

値段が高いので、それなりの機能を持ったゲーム機なのですが、やはり3万円以上を払う機械を簡単に買うことはできないですよね?

そこで、私がWiiUを買うときに、少しでも安く買うためにはどうすればよいのか?といろいろと調べたことを書いてみます。

ちなみにWii Uや3DSなどの任天堂のゲーム機本体は、ほとんど値引きがありません。

ですので、なかなか安く買うことは難しくて、どこで買ってもそれほど値段は変わないのが現状です。

 

では、私はどこで買ったのかといいますと、楽天でたまっていたポイントを使って、その分だけ安く買いました。

つまり、WiiU本体の値段はたいして安くなかったけれど、ポイントを使った分だけお得になった、ということです。

「それじゃあ安くお得に買ったことになってない!」と言われればそのとおりです・・・。
あまり参考にならない情報でスミマセン・・・。

ただし、条件によっては、WiiUを安く手に入れることができる場合もありますので、ご参考までに下記の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

ネット回線やモバイル回線とのセットで買う

インターネット光回線の新規加入やモバイルルータの新規加入を条件に、1円でWii Uが買えるというものです。

楽天市場で「Wii U」で検索して、「価格が安い」順で並べかえると上位に表示されます。

インターネット回線の新規加入やモバイルルータの購入を考えている人は、Wii Uをゲットするチャンスです。

 

オークションで入手する

Wii Uはオークションでも人気がありますが、中古品ならば比較的安く買うことができます。

ただし個人取引では店舗で買うような保証がありませんので、そのリスクを考えて納得がいく値段かどうかを検討するのが良いかと思います。

 

ポイントを使って安く買う

私が使ったのはこれです。
楽天ポイントを使ってその分安く買いました。

「それってポイントを消費しているだけじゃないの?」
と言われそうですが、そのとおりです。

いろいろと調べた結果、激安で安うのは難しそうなので、せめて支払い金額を安くしようと思い、この方法になりました。

楽天でなくても、ヨドバシカメラやヤマダ電機などのポイントがたまっている人にも有効な方法かもしれません。

 

番外編

WiiUは懸賞の商品として良く出てきます。これを当てるという作戦も考えました。
しかしこれは安くお得に買う方法ではありませんね・・・。


では、「もう少し待つ」という選択はどうでしょうか?
実はもう少し待てば安くなるかもしれない、ということも考えました。
しかし、これはあまり得策ではないことが分かったのです。

理由は、任天堂がWii U本体の値下げはしないと明確に否定しているからです。

おそらく3DSのような価格改訂は無いのでしょう。
また、Wii Uの低価格モデルの開発もしないそうです。

WiiUの値下げがあるとすれば、任天堂の次世代ゲーム機「Nintendo NX(仮)」が発売されたときでしょうか?
でもそのときは、WiiUじゃなくてNintendo NXを買いますよね・・・?

このような事情から、なかなか安くお得に買うことが難しいWiiUです。

もし買おうかどうか迷っているのでしたら、早目に買って楽しむほうがいいのかな?と思っています。

私はそうしましたが、なかなか楽しめていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

(関連記事)
Wii Uの記事一覧

人気の記事の一覧へ
カテゴリー別の一覧へ
PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (5)
  • よかった (2)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*