ニンテンドー3DS・2DSを拾ったときはどうすればいいの?絶対にもらってはいけません!!落し物として届けましょう

 

ニンテンドー3DSや2DSをひろったら、あなたはどうしますか?

 

普通は、警察や交番に届けますよね。

または、お店や施設の中だったら、店員さんや管理室などに届けますよね。

 

絶対にしてはいけないのが、拾った3DSをもらってしまうこと。

これは、絶対にダメです。

どろぼうです。犯罪者になってしまいますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

ニンテンドー3DSを拾ったら

 

ニンテンドー3DSや2DSを拾ったら、あたりまえですが、かならず警察や交番に届けましょう

 

子供のときに習いましたよね?

落し物は、交番に届けましょう。

 

お店で拾ったら、店員さんやサービスカウンターに持っていきましょう。

施設で拾ったら、受付や管理者に持っていきましょう。

 

どこに持っていったらよいか分からない場合は、警察や交番に持っていきましょう。

 

めんどくさいからと言って、もらってしまうのは、ぜったいにダメですよ!!

それは、どろぼうです。犯罪です!

絶対にもらってしまってはダメですよ。

 

軽い気持ちで、ひろった3DSを自分のものにしてしまうと、たいへんなことになりますよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

ニンテンドー3DS本体だけの問題ではない

 

じつは、ニンテンドー3DSを失くすことは、3DS本体だけの被害ではないのです。

 

くわしくはこちらのページに書いていますが、ニンテンドーネットワークIDと3DSの本体は連携されていて、その本体だけでしか使えない仕組みになっているのです。

 

3DSを失くしてしまったからといって本体を買い換えても、新しい本体には、今までのニンテンドーネットワークIDが使えないんです。

 

それと、今まであそんだゲームのセーブデータや育てたキャラクターなど、お金では買えないものがたくさん詰まっているのです。

 

3DSには、持ち主の思い出が入っているんです!!

 

ひろったあなたには思い入れのないゲームのデータでも、持ち主にとっては大切なデータなんです。

しかも、お金じゃ買えないんですよ!

 

だから、3DSをひろったらぜったいに届けてください。

店員さんや交番にとどけてください。

 

ぜったいにもらってしまってはダメですよ。

 

かんがえてみてください。

あなたが、お金では買えないものをなくしてしまったときのことを。

 

このブログを読んでくれているあなたならば、きっとそんなことはしないと思います。

あなたのともだちや知り合いの人が3DSをひろったら、かならず交番に届けるように言ってください。

 

「軽い気持ちで3DSをもらってしまったら、大変なことになるよ。」と伝えてください。

 

さいごにくりかえします。

ニンテンドー3DSをひろったら、かならず警察や交番にとどけましょう。

 

スポンサーリンク

 

(こちらもどうぞ)

ニンテンドー3DSや2DSをなくしてしまった場合の対処と3DS・2DSの紛失に備えてしておきたいことは?

ニンテンドー3DSや2DSが故障したり壊れたときはどうすればいいの?その対処と注意点について

ニンテンドー3DSや2DSにニンテンドーネットワークID(NNID)を登録するか登録しないか?そのメリット・デメリットとは?

 

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*