妖怪ウォッチぷにぷに無課金でもラストブシニャンをゲットできる?2年間週末プレイでもラストブシニャンが・・・

 

妖怪ウォッチぷにぷにで、無課金でもラストブシニャンをゲットできるのでしょうか?

lasubushi

 

妖怪ウォッチぷにぷにを始めてから約2年。

「ぷにぷに」がリリースされたときからプレイしています。

 

といっても、週末プレイヤーなので平日はほとんどあそんでいません。

平日のぷにの作業は、ログインしてスタンプを進めることと、ひとだまを送ることくらい。

 

そんな私が、とうとうSSランクの「ラストブシニャン」をゲットしましたよ!!

 

どうやって、ラストブシニャンをゲットしたかというと・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

妖怪ウォッチぷにぷにで、ラストブシニャンをゲットしたのは、「ラストブシニャンパス」を使ったのではありません。

そもそもガシャから、ラストブシニャンパスが出てこない・・・。

 

そうです、一発で引き当てたのです。

オータムニャンボの無料版ガシャコインです!!

 

オータムニャンボの「ガシャのなかみ」を見て、SSランク妖怪がいることは分かっていましたが、当たるはずがないと思っていました。

 

それなのに・・・

まさかのラストブシニャン出現!!!

 

一緒に見ていた子供からも歓声が・・・。

ゴメン。先にラストブシニャンゲットしちゃった・・・。

 

子供はそのあとで、プラチナ鬼パスでプラチナ鬼をゲットしたので、とりあえず良しとしてください。

 

ちなみに私のぷにぷにのプレイスタイルは、無課金の週末プレイヤーです。

子供と一緒にのんびりプレイです。

 

ラストブシニャンをゲットしたことで、SSランクは2体目。

覚醒ヒキコウモリとラストブシニャンです。

 

そんな、無課金のスロープレイヤーでもラストブシニャンは出現しました。

本当に運が良かったんだと思います。

 

無課金だとラストブシニャンとか、SSランクの強い妖怪はガシャから出てこないのかと思ってましたよ。

でも、SSランクも出るんですね・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

こうなってくると、ラストブシニャンを使った、Yマネーかせぎをしたくなりますね。

まだ「ヤマタン」をゲットしていないので、次はぜひ「ヤマタン」をレジェンド解放したいです。

 

それにしても、妖怪ウォッチぷにぷには、プレイヤーによる差が激しいゲームですよね。

上級者を飽きさせないよう、次々と強い妖怪をに作るのは分かるんですが、あまりの落差に初心者が「おいてけぼり」になっていないか心配になりますよ。

Sランクの妖怪がそろっていない序盤は結構きついですからね。

 

ということで、私もSSSなどの妖怪をゲットすることはあきらめています。

とりあえずSSがゲットできただけでも、大満足・・・。

自分のペースでもあそべるのが、ぷにぷにの良いところかもしれません。

 

ガシャも、「無課金だし、どうせ良い妖怪は出ないだろう。」と思いながらやっています。

 

まあそれでも、2年間あそび続けいてるスマホゲームは「ぷにぷに」だけなんです。

何が目的か分からないけど、何がおもしろいか分からないけど、ハマってしまう・・・。

そんな危険なスマホゲームです。

 

そして、ぷにぷにの最大の敵は「SSS極オロチ」でもなく、「エンマ」でもなく、

 

時間です。

 

仕事も忙しい、家庭も忙しい、3DSもあそびたい、プレステもあそびたい。

さらに、Nintendoスイッチも買ってしまった・・・。

マリオランだっておもしろいし。

 

そんなあなたも、ぷにぷにをあそぶ「時間」が欲しいはず・・・。

 

ラストブシニャンをゲットして、もっと強い妖怪が欲しくなってしまった・・・。

見事に「ぷにぷに」のワナにハマってしまっています。

 

妖怪にトリツカレタ・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

(こちらもどうぞ)

「妖怪ウォッチぷにぷ」なぜ無料でゲームをあそべるのか?無課金でもyマネーをゲットして妖怪ガシャであそべる理由とは?

妖怪ウォッチぷにぷに無課金でも、妖怪ガシャでSSランクやSランクの妖怪をゲットできるのか?ガシャ確率は変わるのか?

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)入荷!やっと定価で買えました!Amazonや楽天などのネットでは買えなかったけど、量販店で売っていましたよ

 

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (0)
  • まあまあ (0)
  • よかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*