ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ホーム画面をカスタマイズしたり変更できる?アイコンを並び替えたり小さくしたりフォルダを作るには?

ニンテンドースイッチのホーム画面(メニュー画面)を変更したい、カスタマイズしたい!

って思いませんか?

 

ニンテンドースイッチでは、最近遊んだゲームの大きめのアイコンが左から順番に並びますよね。

でも、アイコンを自分の好きな順番で並び替えたり、サイズを小さくしたり、フォルダを作って管理したい!

という人も多いはず。

 

たしかに今のニンテンドースイッチのホーム画面はシンプルでいいのですが、ちょっとシンプルすぎるかも・・・。

 

ニンテンドー3DSや2DSのように、ホーム画面のテーマも作ってほしいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

ニンテンドースイッチのホーム画面(メニュー画面)は、現在では残念ながら、あまりカスタマイズできません。(2018年9月時点)

 

ソフトの数が13個を超えると、1段だったアイコンの表示が、アイコンが小さくなって2段表示なるということくらいです。

最初から小さいアイコンのサイズを選べるわけではないのです。

 

でも!きっと!

近いうちに、ニンテンドースイッチ本体のアップデートで、3DSみたいに、こんなことができるようになるはず・・・。

 

・ゲームのアイコンのサイズを自由に設定できる。

・アイコンを表示する数(ブロックの数)も自由に設定できる。

・フォルダを作って管理できる。

・壁紙が使えるようになる。

・テーマが使えるようになる。(有料または無料)

・BGMがえらべるようになる。

・好きなようにカスタマイズできる。(バッジを配置するなど)

 

スポンサーリンク

 

ニンテンドー3DSもアップデートによって、ホーム画面(メニュー画面)が進化してきたので、きっとニンテンドースイッチもこうなることでしょう。

なってほしい。なってください。(おそらく時間の問題だと思います。)

 

それと、ホーム画面でちょっとしたミニゲームができたりすると、面白いかもしれませんね。

任天堂のことですから、そういうあそび心は得意だと思うので、期待したいところです。

 

また、ニンテンドー3DSには無い機能なんですが、ぜひ付けてほしいのが、「ロック機能」です。

ニンテンドースイッチは、携帯ゲームでもあるので、スマホのように勝手にいじられないように画面ロックしたい人も多いんじゃないでしょうか?

 

子供が使うのを制限するためにも、ぜひニンテンドースイッチには「画面ロック」の機能を付けて欲しいなあと思います。

「みまもりSwitch」っていうスマホ用のアプリもありますけど、あれは遠隔ロックできるわけじゃないですからね・・・。

 

みなさまも、ニンテンドースイッチのホーム画面(メニュー画面)には、色々と要望があると思います。

あなたのニンテンドースイッチは、どんなホーム画面にしたいですか?

 

(こちらもどうぞ)

ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)有料で加入しなくても無料でできることは?ニンテンドーeショップは?本体の更新は?

スーパーマリオオデッセイ(ニンテンドースイッチ)ダウンロード版とパッケージ版のちがいは?どちらがいいの?パッケージ版の裏には・・・

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)ジョイコンとプロコントローラーどちらがよいか?メリットとデメリットは?

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)一緒に買っておきたいもの2つ。USB-CのACアダプタとマイクロSDカードは必須?

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)スタンドが固くて開かないときの対処例。スタンドが取れてしまった、外れてしまったときに戻せる?

 

スポンサーリンク

 

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (46)
  • まあまあ (22)
  • ふつう (21)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*