まさかの「カール」販売終了・・・。お菓子の中で最強だと思っていたのに・・・。チーズ味、うすあじ、カレー味・・・。

明治のカールが、まさかの販売終了です!!

子供のときから食べていて、つい先週の日曜日にも買ってストックしておいたばかりなのに・・・。

個人的には、ポテチよりもカールが好きなので、あまりにも予想外の展開に衝撃を受けています。

当ブログのテーマ(ゲームやスマホ)とは、まったく関係の無い内容の記事なのですが、カールが販売終了となれば、書かずにはいられなかったのです!

スポンサーリンク

 

でも、まだ良かったのは、カールが東日本での販売終了なので、西日本へ行けば買えるとのこと。

今ではネット通販という手もあるので、日本からカールが無くなってしまうわけではないことには安心しました。

ペヤングが生産中止になったときは、どうなることかと思いましたからね・・・。

それにつけても、カールが西日本限定となる理由は、生産工場縮小の影響によるものだそうです。

東日本で売れていないからということでは無いんですね。カールの売れ行きに地域差はないんですね。

ということは、やはりカールは日本の国民食なんじゃないでしょうか?

明治さん!今すぐにとは言いませんから、もう一度考え直していただけませんか?

 

そして!

カールのカレー味ファンの方は、もっとがっかりでしょう。

「チーズ味」と「うすあじ」は、継続して生産されますが、カレー味は生産中止になります。

西日本でも販売されなくなるのです!

スポンサーリンク

 

このカール販売終了のニュースは、連日Yahooのトップページのニュースに取り上げられています。

もはや、ただのお菓子ではないんですよ!明治さん!

ニュースに対するコメントの数もすごいです。すごい反響です。

国民のカールに対する思いが伝わってきます・・・。

 

カールが気軽に買えなくなったら、これから何をおやつに食べればいいんでしょうか?

うまい棒が候補にあがりますが、ちょっとちがうんですよ!!

キャベツ太郎もちょっとちがう・・・。

カールは、カールしか無いんですよ、明治さん!

 

ということで、今からカール買ってきます。

西日本限定販売になったら、楽天かAmazonで買います。

 

それにつけても、生産中止だけにはしないでくださいよ~、明治さんお願いします・・・。

 

(こちらもどうぞ)
18年間使ったDocomo(ドコモ)からYmobile(ワイモバイル)のスマホに乗り換えてみて分かったこと。メリット・デメリットと気付いたこと

ワイモバイル(Ymobile)を24ヶ月使ってみて分かった。ドコモやauから絶対にワイモバイルに乗りかえたほうがいい人とは?

格安SIM・格安スマホの10社の比較で、なぜワイモバイル(Ymobile)が選ばれるのか?iPhoneが使えるから?

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*