ニンテンドー3DS「ドラクエ11」ダウンロード版とパッケージ版のちがいは?どちらを買うか?しあわせのベストとなりきんベストをゲット!ドラゴンクエスト11

ニンテンドー3DSの「ドラクエ11」、あなたはダウンロード版パッケージ版のどちらを買いますか?

ニンテンドー3DS(Nintendo3DS)のドラクエ11(ドラゴンクエスト11)は、ダウンロード版とパッケージ版が発売されます。

 

では、その2つのちがいは何でしょうか?

 

どちらのドラクエ11を買うのがいいのでしょうか?

迷っているあなた!参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

3DS「ドラクエ11」のダウンロード版とパッケージ版のちがいとは?

ゲーム内容
・どちらもゲーム内容は同じです。

 

ゲームカートリッジと外箱
・ダウンロード版:カートリッジなし(3DS本体:SDカードに記録される)
・パッケージ版:カートリッジあり

 

値段(価格)
値段は、どちらも同じで「¥5980(税別)」です。

実際に買うときは、税込みですので「¥6458」ですね。

でも、パッケージ版は定価より値段が安くなることが多いです。

たとえば、Amazonでの価格はこちらです。

↓↓ ドラクエ11 ↓↓


ちなみに、ダウンロード版は、基本的に値下げしません。

ただし、ダウンロードコードならば、安く変えることがあります。

また、ニンテンドーが年に何度かセールを開催するときに値下げされることもありますよ。

でも、ドラクエ11はセールまで待てない・・・ですよね?

 

特典
ダウンロード版とパッケージ版では、どちらも同じ特典があります。

ただし、早期特典ということなので、期限があります!

パッケージ版:初回生産分のみ(数量限定)

ダウンロード版:2017年8月28日までにダウンロードした場合のみ

特典の内容は次の2つです。

1.しあわせのベスト(バトル後に経験値が増える)

2.なりきんベスト(バトル後にゴールドが増える)

う~ん、ドラクエするなら経験値もゴールドも欲しいですよね。特に序盤から中盤では役に立ちそう・・・。

迷っていたら、早く買ったほうがいいよ!ってことですね。

 

スポンサーリンク

 

ということで、3DSのドラクエ11のダウンロード版とパッケージ版ですが、大きなちがいはないようです。

では、どちらを買うか?ですが、それぞれにメリットとデメリットがありますので、こちらの比較ページを参考にしてみてください。

個人的には、今回はパッケージ版にしようかな?と思っています。

 

また、ダウンロード版を買うならば、SDカード(microSDカード)に空き容量が必要ですので、気を付けましょう!

どのSDカードが良いか迷ったら、こちらのページを見てみてください。

 

3DSの本体も一緒に買うならば、「2DS LL」がおススメですよ!

中でもとくにおススメなのが、これ。「2DS LL はぐれメタルエディション」!!

ドラクエ11のパッケージ版が一緒についてきます。

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション

はぐれメタルじゃなくてもいいよっていうあなたにも、ふつうに2DS LLをおススメします。

3DS、2DSどれを買えばよいのか?こちらのページを見てみてください。

Newニンテンドー2DSLL、2DSXLと3DSとのちがいは?どちらを買うのがいいのか?おススメの機種はどれ?

ニンテンドー3DS・2DSはどっちを買うのがいいのか?どれを選ぶとお得なのか?new3DSと旧型、LLと普通画面の違いやメリット・デメリットなどを比較

 

3DS版ドラクエ11

PS4版ドラクエ11

 

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (1)
  • まあまあ (1)
  • ふつう (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*