妖怪ウォッチともだちウキウキペディアでともだちになる確率を上げてフユニャンをゲットしよう!

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアで、人気のフユニャンをゲットするにはどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの第6弾には、人気の妖怪「フユニャン」が登場します。

何としてもゲットしたいところです。

第6弾の「バッカデカ妖怪不祥事案件」をクリアして、むかしのケマモト村で「フユニャンとケイゾウからのおねがい」を進めていって、「河童・怪」とのバトルが終った次のプレイで、いよいよフユニャンのいるエリアが出現します。

ここまでくるのに、最低でも12クレジットもかかるのは、いかがなものかと思いますが・・・。

フユニャン

フユニャンとともだちになれる確率を上げる方法は、

フユニャンとのバトルのときに「ニャン系の妖怪を参加させる」

です。(フユニャンがニャン系なので有効となる。)

ニャン系1体の参加につき5%ともだち確率が上がります

フユニャンのともだちになる確率は70%で、もともと結構高い確率なのですが、

ニャン系を3体参加させてバトルすれば、70+15=85%まで高めることができます

これで、かなり高い確率でフユニャンをゲットできます。
ちなみにバトルには勝っても負けてもOKです。

【フユニャンゲットに効果のあるニャン系妖怪たちの例】
・ジバニャン(ウキウキルックもOK)
・ブシニャン
・ガブニャン
・トゲニャン
・ロボニャン、ゴルニャン
・ダイヤニャン、トパニャンなどの宝石ニャン系
・メロンニャン、イチゴニャンなどのフルーツニャン系

フユニャンは出てくるタイミングが「河童・怪」の次のプレイと決まっているので、ニャン系を3体そろえて確率アップを狙うことができます。

公式ホームページには、フユニャンのカードを手に入れておくとあの妖怪とともだちになれるかも?
と、ダー●ニャン?ではないかと思わせることが書いてありますよ。

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアのグッズ

ニャン系ともだち確率アップは、ほかのニャン系の妖怪にも使えます。
ウキウキルックエリアの「ニャンパチ」とか人気妖怪の「ブシニャン」などを狙うときにも活用するといいと思います。

なおこの技は、ニャン系でない妖怪には効果がありませんのでご注意ください。

(補足)
ニャン系ではない場合でも「てとりボーナス」がつく妖怪を参加させることでともだち確率をアップさせることができます。

スポンサーリンク

(関連ページ)
妖怪ウォッチともだちウキウキペディアのページ一覧へ

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (2)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*