ニンテンドー3DS「桃鉄2017」の「持っている人と対戦版」とは?持っていなくても無料でダウンロードできる桃鉄対戦ソフト!

ニンテンドー3DSの「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」が大人気です。

6年ぶりに復活した桃鉄ということで、待ちわびたファンの人も多いことでしょう。

ちなみに「ニンテンドー2DS」でも、桃鉄2017はあそべますよ。

通信対戦ができる桃鉄2017ですが、無料でダウンロードできる「持っている人と対戦版」とは、どんなソフトなのでしょうか?

スポンサーリンク

桃鉄2017 持っている人と対戦版

「桃鉄2017 持っている人と対戦版」は、「3DSは持っているけど桃鉄2017をもっていない」という人が、ほかの人が持っている桃鉄2017と通信してあそぶための無料のダウンロードソフトです。

3DSのローカル通信を利用して、みんなであそぶことができます。

「ともだちが桃鉄2017を持っていて、いっしょにあそびたいけど、自分は桃鉄を買えないよ・・・」という人や、「兄弟・家族であそぶのにソフトを人数分買うのはちょっと高いでしょ?」という場合に便利です。

桃鉄2017のソフト1本と「持っている人と対戦版」をダウンロードした3DSが人数分あれば、みんなで桃鉄2017があそべます!

ただし、1回のプレイであそべるのは最大で4人(3DSが4台)までです。

プレイモードは「桃鉄3年決戦!」のみに対応しています。

桃鉄2017 持っている人と対戦版は無料

「桃鉄2017 持っている人と対戦版」は、無料のダウンロードソフトです。

3DSがインターネットに接続されていれば、ニンテンドーeショップから無料でダウンロードすることができます。

無料なので、とりあえずダウンロードしておきましょう!

年末年始やともだちと集まったときなどに、誰かが桃鉄2017をもっているかもしれませんよ。

ニンテンドーeショップの検索で「ももたろう」と入力すれば出てきます。

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSが1台しかないときは?

3DSが1台しかないよ、という場合でも、桃鉄2017はみんなであそべます。

その場合は1台の3DSをみんなで交代で渡しあってあそぶことができるようになっています。

持っている人と対戦版」とちがって、プレイ年数は1年~100年までえらべますよ。

 

桃鉄2017はオンラインで対戦できるか?

ニンテンドー3DSに「桃鉄2017 持っている人と対戦版」をダウンロードしても、残念ながらオンライン対戦(インターネットでの対戦)はできません。

ローカル通信による対戦(3DSが近くにある人との対戦)だけなんですね。

 

桃鉄2017はダウンロード版とパッケージ版のどちらを買うか?

桃鉄2017は「ダウンロード版」と「パッケージ版」の両方が発売されています。

どちらにしようか?と迷ったら、こちらのページを参考にしてみてください。

ダウンロード版とパッケージ版のちがいやメリット・デメリットについて書いています。

 

それでは、みなさま桃鉄2017をぜひ楽しんでください!

パッケージ版「桃鉄2017」

ダウンロード版「桃鉄2017」

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

(関連ページ)
ニンテンドー3DS「桃太郎電鉄2017」ダウンロード版とパッケージ版ソフトのちがいは?桃鉄で通信対戦・オンライン対戦はできるのか?

スーパーマリオメーカーforニンテンドー3DSのソフトはダウンロード版とパッケージ版のどっちがいいのか?価格のちがいやメリット・デメリットは?

ニンテンドー3DSや2DSのダウンロード版とパッケージ版のちがいは?メリットとデメリットについての比較

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (3)
  • ふつう (1)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*