ニンテンドー3DS妖怪ウォッチ3スキヤキのダウンロード版とパッケージ版のちがいは?どちらの特典妖怪がよいのか?覚醒エンマをゲットするには!

ニンテンドー3DSの、妖怪ウォッチ3「スシ」「テンプラ」に新しいバージョンが登場しました。

その名も「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」。

3DSの妖怪ウォッチシリーズは、ダウンロード版とパッケージ版では特典のちがいがあり、どちらにするか迷ってしまうことがありますよね。

ダウンロード版では「ダウンロード版限定妖怪」がゲットできて、パッケージ版では妖怪メダルなどのオマケが付いてくることが多いのですが・・・。

では、今回の「妖怪ウォッチ3スキヤキ」では、どのような特典のちがいがあるのでしょうか?

ダウンロード版とパッケージ版のどちらを買った方が良いのか?下記を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3「スキヤキ」は何が変わったのか?

まず、ダウンロード版とパッケージ版のちがいの前に、「スシ」「テンプラ」バージョンと「スキヤキ」バージョンでは、何がちがうのか確認しておきましょう。

・スキヤキからの新モード「妖怪ウォッチバスターズトレジャー」が登場

最大4人であそべる「妖怪ウォッチバスターズトレジャー」が新登場します。

ただし、この「妖怪ウォッチバスターズトレジャー」は、スシ・テンプラでも「大型無料更新データ」をアップデートすることで、あそべるようになります。

 

・スキヤキ限定「映画連動ストーリー」

映画妖怪ウォッチ「空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」と連動した、スキヤキ限定の特別なストーリーがあそべます。

この限定ストーリーは、「スシ・テンプラ」で「大型無料更新データ」をアップデートしても、追加されません。スキヤキだけの限定ストーリーですね。

映画に登場するボス妖怪「大妖鬼ホゲホエール」も登場しますよ!

 

・スキヤキでしか仲間にすることができない新妖怪が登場!

新ヒーロー妖怪「ワルノリン」や限定レジェンド妖怪でニョロロン族の「難陀竜王(なんだりゅうおう)」が登場します。

そのほかのスキヤキ限定妖怪です。
夜行(やぎょう)
コアラニャン
アルティメットロボニャン(Uロボニャン)
ガランドゥ
さきのばし
ヨドム
ひとりよがり

 

・スキヤキだけの限定クエスト

スキヤキには、フミちゃんが登場する限定クエストがありますよ。そしてこのクエストをクリアすると限定妖怪「ミーフー」をゲットできます。

「ミーフー」:フミちゃんの妖怪?
「フウ2」:ケータの妖怪?

スポンサーリンク

ダウンロード版とパッケージ版のちがいは?

では、妖怪ウォッチ3スキヤキのダウンロード版とパッケージ版のちがいは何でしょうか?

ダウンロード版
ダウンロード版限定の妖怪を仲間にすることができます。この妖怪はパッケージ版では仲間になりませんよ。

限定妖怪
・USA豆腐(うさどうふ)

USA豆腐って強いんでしょうか?USAピョンの頭が四角くなっただけに見えますが・・・。

それでも限定ですので、USAピョンが好きで「USA豆腐」をゲットしたい!ならば、ダウンロード版に決まりですね。

 

パッケージ版
妖怪ドリームメダル「覚醒エンマメダル」が付いてきます。

ドリームメダルの裏面のQRコードを読み込むと、エンマ大王を仲間にできます!

さらに「エンマ大王」と「覚醒エンマ」だけが使える特別な装備アイテムが手に入る!らしいですよ!

 

スキヤキの両方の特典を手に入れる方法もあります。

ソフトはダウンロード版を買って、USA豆腐をゲーム内で仲間にします。
「覚醒エンマメダル」をオークションでゲットすれば、エンマ大王も仲間にすることができますよ。

ちなみにゲーム内容は、ダウンロード版でもパッケージ版でもどちらも同じです。

値段は、パッケージ版の方が安く買えることが多いですね。

↓こちらで値段を確認できます↓

妖怪ウォッチ3 スキヤキ(【特典】妖怪ドリームメダル 覚醒エンマメダル同梱)【早期購入特典】オリジナル覚醒エンマ下敷き

スシ・テンプラを持っている人は「スキヤキ」にデータを引き継ぎできる!

妖怪ウォッチ3「スシ」「テンプラ」を持っている人は、「スキヤキ」を買っても、いままで遊んでいたデータを引き継ぐことができます。

スシ・テンプラでゲットした妖怪や育てた妖怪がムダにならなくて、そのままスキヤキにバージョンアップしてあそべます。

これはうれしい仕様ですね。

とにかく「妖怪ウォッチ3」には、あそびきれないほどの色々な要素があって、かなりオトクに楽しめる感じがします。

「スシ・テンプラ」を持っていてバージョンアップするのも良いですし、持っていない人は「スキヤキ」から始めてみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

なお、ニンテンドー3DSのダウンロード版とパッケージ版のソフトには、それぞれメリットとデメリットがあります。

こちらのページにまとめてありますので、よかったら参考にしてみてください。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック – 3DS

(関連ページ)
ニンテンドー3DSや2DSのダウンロード版とパッケージ版のちがいは?メリットとデメリットについての比較

スーパーマリオメーカーforニンテンドー3DSのソフトはダウンロード版とパッケージ版のどっちがいいのか?価格のちがいやメリット・デメリットは?

ポケットモンスター(ポケモン)サン・ムーンの3DSソフトはダウンロード版とパッケージ版のどっちがいいのか?特典や出現ポケモンのちがいは?

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (2)
  • まあまあ (2)
  • よかった (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*