ポケットモンスター(ポケモン)サン・ムーンの3DSソフトはダウンロード版とパッケージ版のどっちがいいのか?特典や出現ポケモンのちがいは?

ポケモンシリーズの最新作「ポケットモンスター サンムーン」(ニンテンドー3DS)が発売となりましたが、ダウンロード版とパッケージ版のちがいは何でしょうか?

どちらのポケモンを買ったらいいのか?また特典のちがいは何なのか?

こちらのページでまとめてみましたので、参考にしてみてください。

ポケットモンスター サン – 3DS

ポケモン「サン」とポケモン「ムーン」のちがいは?

まずは「サン」と「ムーン」のソフトのちがいからどうぞ。

ポケットモンスター サン
・伝説のポケモン「ソルガレオ」が出現する。

・「サン」だけのぬしポケモンがいる。
・「サン」だけに出現するポケモンがいる。
・現実の時間とゲーム内の時間が同じ。

ポケットモンスター ムーン
・伝説のポケモン「ルナアーラ」が出現する。

・「ムーン」だけのぬしポケモンがいる。
・「ムーン」だけに出現するポケモンがいる。
・現実の時間とゲーム内の時間が12時間ずれている。

ムーンは「月」なので?、昼と夜が反対になって現実の時間とゲーム内の時間が12時間ずれるという設定になっています。

ポケモンサンムーンのダウンロード版とパッケージ版のちがいは?

ダウンロード版とパッケージ版では、それぞれちがう特典が付いてきます。

ポケモンサンムーンのダウンロード版特典
・クイックボール12個

ダウンロード版では、ポケモンをつかまえやすくなる便利な道具「クイックボール」が12個も手に入ります!

注意点としては、2017年1月11日までの期間限定となっていますのでお早めにどうぞ。

ポケモンサンムーンのパッケージ版特典
・限定キラカード「カビゴンGX」

パッケージ版には、ポケモンカードゲームの通常では手に入らない限定キラカード「カビゴンGX」がついてきます!

ゲーム内容は、ダウンロード版でもパッケージ版でも同じです。

希望小売価格も同じなのですが、実際にはパッケージ版の方が安く買えることが多いです。

また、同じダウンロード版でもニンテンドーeショップで買うよりも、アマゾンなどでダウンロードコード(オンラインコード)を買った方が安く買えますよ。

ポケットモンスター サン [オンラインコード]
ポケットモンスター ムーン [オンラインコード]

ポケットモンスター ムーン [オンラインコード]

ポケモンサンムーンのそのほかの特典は?

今回のポケモンは、ほかにも色々な特典がありますよ。

・早期購入特典2017年1月11日まで限定!「本気を出すカビゴン」

特別な技「ほんきをだす こうげき」を使うカビゴンが、仲間になりますよ。ただし期間限定なのでお早めにどうぞ。

・お店ごとにもらえる特典

ポケモンセンター、Amazon、イオン、イトーヨーカドーなどそれぞれの店舗やネットでちがう特典が付いてきます。

かなりたくさんの種類があるので、ポケモン公式のこちらのページから確認してみてください。

では、どのバージョンのポケモンサンムーンにするか?

サンとムーンのちがいは、欲しい伝説のポケモンで決めるといいのではないかな?と思います。

ダウンロード版にするかパッケージ版にするか?のちがいは、値段で決めるのも一つの判断基準になりますね。

3DS・2DSのダウンロード版とパッケージ版ソフトには、それぞれメリット・デメリットがありますので、こちらのページを参考にしてみてください。

ポケットモンスター サン – 3DS

ポケットモンスター ムーン – 3DS

ポケモンサンムーンは、3DSでも2DSでもあそべますよ!

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

ニンテンドー2DS クリアブラック

(関連ページ)
ニンテンドー(Nintendo)2DSと3DSのちがいとは?Amazonやポケモンストア以外でも買えるようになった!

ニンテンドー3DSはどっちを買うのがいいのか?どれを選ぶとお得なのか?new3DSと旧型、LLと普通画面の違いやメリット・デメリットなどを比較

ニンテンドー3DSや2DSを2台以上持つときに気を付けておきたい注意点とできること・できないこと

ニンテンドー3DSや2DSを子供が安全に使うための使用制限として親や保護者ができる設定とは?注意点は何か?

スポンサーリンク

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (2)
  • まあまあ (1)
  • よかった (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*