ニンテンドー(Nintendo)3DSに保険はあるの?落下・破損・水没・水濡れ・火災で壊れたときまで保証してくれる保険とは?

3ds%e4%ba%8b%e6%95%85%e4%bf%9d%e8%a8%bc%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3

ニンテンドー3DSは携帯型のゲーム機なので、落として壊してしまったり、水にぬれてしまうということは比較的よくあることだと思います。

では、ニンテンドー3DSを壊してしまったときに保証してくれる「保険」というのはあるのでしょうか?

実はニンテンドー3DS用に年間500円程度で加入できる「保険」があります。くわしくは、こちらのページへ。

あまり知られていないようですが、これはお得な保険だと思いましたので、ここでご紹介いたします。

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSの保険「Nintendo 3DS 3年 事故保証プラン」

Amazonでニンテンドー3DS本体を買ったときに、同時に購入できる保険プランです。

3年間の保証で金額は1595円。年間あたり532円で、破損や水没などの事故によって壊れてしまった3DSを保証してもらえます。

この保証を提供しているのは「ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ」。

聞いたことのない会社ですね。私も知りませんでしたので、怪しい・・・と思って調べてみると「ヤマト運輸(クロネコヤマト)」の関連会社でした。これならば信頼性もあって安心です。

ニンテンドー3DSには、メーカー(任天堂)の保証が1年間付いていますが、これは「故障」した場合の保証です。メーカーの保証は、壊して(壊れて)しまった場合には「有償」になりますので、修理代がかかります。

ところがこの「事故保証プラン」ならば、自分で壊してしまった場合でも3DSを保証してくれるのです。

特に小さい子供が3DSであそんでいると、落としてしまうことはありますよね。

実は私もニンテンドーDS(3DSではなくてDS)を落として、見事に「まっぷたつ」にしてしまったことがあります・・・。

その時は買ってから何年も経っていたので、ちょうど3DSに買い替えるきっかけにすることができましたが、もし新品の時に壊してしまったら・・高い修理代を払って直すか高価なゴミになってしまうところでした・・・。

そんなときに備えて、こういう事故保証プランがあると安心ですね。
ニンテンドー3DS 3年 事故保証プラン

ちなみにこの事故保証プランで保証されるのは次のような場合です。

スポンサーリンク

ニンテンドー3DS 3年 事故保証プランの保証内容

【自然故障】
・自然故障(メーカーは1年。この保証は3年までOK。)

【物損】
・落下による破損
・水没
・火災
・落雷
・雪や風による災害

事故保証プランの注意点
・物損による保証は、1回まで。
3年間の保証の間に、自然故障の場合は何度でも保証してもらえますが、物損(自分で壊してしまった場合など)は1回までの保証です。

・2年目以降は保証の上限金額が下がる。
1年目:100%、2年目:80%、3年目:70%と保証の限度額が下がっていきます。

保証の対象外となる場合の例
次のような場合は保証されません。なくしたり、盗まれた場合は保証されないので注意が必要ですね。
・紛失、盗難
・地震、津波
・改造、加工
・ソフト、ウイルス

どうやってこの保険に入るの?
Amazonでニンテンドー3DSシリーズを購入するときに、画面の右の方に、このようなボタンがあります。

3ds%e4%ba%8b%e6%95%85%e4%bf%9d%e8%a8%bc

この「カートに入れる」の上の「追加 3年保証」にチェックを入れてから、カートに入れます

保証だけで購入することはできません。3DSを買う時にいっしょに購入画面でチェックを入れておくことが重要です。

↓Amazonの3DSの購入画面は下のリンクから確認できます。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

この保険は年間500円でこれだけの保証があるのに、あまり知られていないですよね。

Amazonでもっと宣伝すればいいのに、と思います。

私も今度3DSを買うときには、この保障に入っておこうと思っています。とりあえず3年間の保障があれば安心して使えます。

なおニンテンドー3DSは、ニンテンドーネットワークIDを登録している場合やダウンロード版のソフトを持っている場合には、修理や機種変更をするときに注意が必要です。

気を付けないとダウンロード版のソフトがすべてなくなってしまうこともあるんです。

くわしくは、下記の(関連ページ)にまとめてありますのでご確認ください。

スポンサーリンク

(関連ページ)
ニンテンドー3DSが故障した時のダウンロード版の対応について

ニンテンドー3DSが故障したり壊れたときはどうすればいいの?その対処と注意点について

ニンテンドー3DSをなくしてしまった場合の対処と3DSの紛失に備えてしておきたいこと

ニンテンドー3DSとニンテンドーネットワークIDとダウンロード版ソフトの複雑な関係

PCデジタルのホームページへ

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (7)
  • ふつう (3)
  • まあまあ (3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*