ポケモンGO(PokemonGO)ができる格安スマホの本体は?ポケGOのスペックに対応して動作する機種の3社の対応状況

ポケモンGO(PolemonGO)であそべる格安スマホの本体とは、どのような機種なのしょうか?

ポケモンGOは、どのスマホでもあそべるわけではありません。対応できるiOSやAndroidOSのバージョンが決まっています。

紅白ボールとスマホ

また、GPSやジャイロセンサーを使うゲームアプリなので、それに対応した機種にする必要があります。3Dグラフィックを使うのでスペックもそれなりに要求されます。

これから格安スマホでポケモンGOをあそぼうと考えている人は、乗り換えや買い替えをするときに対応している本体をチェックする必要がありますね。

(過去記事)
ポケモンゴー(PokemonGO)に対応しているスマホの機種は?ダウンロードとインストールができるスマホとは?

ポケモンゴー(PokemonGO)で「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」どうすればいいの?

ポケモンGOは、公式サイトで対応機種を発表していますが、そこに書かれていない格安スマホ(MVNO)の機種でも動作します。

格安スマホ大手各社のポケモンGOに対応している機種は下記をご覧ください。

実際にあそぶときのことを考えて、AR(現実の映像にポケモンが現れる)やジャイロに対応している本体を選んでみました。

mineo(マイネオ)
大手関西電力系のmineo(マイネオ)の対応機種です。今のところはまだ少ないようですね。

ポケモンGO対応機種
AQUOS SERIE(SHL25)
arrows M02
arrows M03

mineo(マイネオ)の詳細はこちらからどうぞ。

楽天モバイル
ドコモと同じ通話エリアが魅力の楽天モバイル。なかなか多くの機種がポケモンGOに対応しています。通話し放題のプランもありますよ。

ポケモンGO対応機種
P9
honor6 Plus
Mate S
P8max
arrows RM02
arrows M03
AQUOS SH-RM02
AQUOS mini SH-M03
Xperia J1 Compact
ZenFone 2

楽天モバイルの詳細はこちらからどうぞ。

OCNモバイルONE
NTTコミュニケーションズの格安スマホ会社です。NTT系列なので信頼と安心感があります。こちらも対応機種は少ないですが、かけ放題オプションができて、気になる存在になっています。

ポケモンGO対応機種
arrows M03
HUAWEI P9 lite
Moto G4 plus(コンパス非搭載)

OCNモバイルONEの詳細はこちらからどうぞ。

このように、公式サイトに書いていない格安スマホの機種でも、ポケモンGOに対応している本体は結構あるのですね。

月額料金が魅力の格安スマホは、ポケモンGOをやらなくても利用する価値がありますよ。

私は今はワイモバイル(Ymobile)を使っていますが、2年の契約が終了したら、他社に乗り換えるかもしれません。この記事に書いてある3社も、実は乗り替え候補として考えている格安スマホ会社なのです。

格安スマホなら、月額料金を節約しながら、ポケモンGOを楽しむということもできますね。

(関連ページ)
ポケモンゴー(PokemonGO)で「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」どうすればいいの?

ポケモンゴー(PokemonGO)はスマホ電池の減りが早い?大容量モバイルバッテリーで電池消耗対策!

PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*