ポケモンGO(PokemonGO)を警察本部から注意された!?防犯情報のアプリから配信された内容とは?

世界中で話題のポケモンGOが、7月22日にとうとう日本でも配信されました!

その日に合わせて?警察本部から注意喚起がありました。

Yahoo防災速報というアプリで「犯罪や事故に関する注意の呼びかけ」として、配信されたのですが、

警察が注意喚起したその内容とは・・?

スポンサーリンク

「ながら歩きに気を付けて!」

【タイトル】
注意喚起について

【警察署】
警察本部

【本文】
携帯ゲーム機や携帯電話機、スマートフォン等を使いながら歩くことは、周囲への警戒心が薄れ、犯罪に巻き込まれる可能性が高まるのでやめましょう。
みんなで注意して、楽しく夏休みを過ごしましょう!!

・・・・・ということです。

スポンサーリンク

ポケモンGOに夢中になりすぎて事故にあわないように気を付けましょう、とは書いてありませんが、このタイミングで配信するということは、まちがいなくポケモンGOのことを言っていますよね。

アプリの配信初日(配信前)から政府や警察が注意喚起をするほどまでに、ブームを超えて社会現象とまでなったポケモンGO。

みなさま夢中になって事故にならないように気を付けてあそんでください。

ゲームが社会現象になる、というとドラクエのブームを思い出しますが、今度のポケモンGOは世界的な規模で起こっているので、まさに前代未聞で、これからも何が起こるか分かりませんね。

(関連ページ)
ポケモンゴー(PokemonGO)でGPSの位置情報を偽装するアプリでポケモンゲット!できるのか?

ポケモンゴー(PokemonGO)で「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」どうすればいいの?

ポケモンゴー(PokemonGO)はニンテンドー3DSやWiiUであそべるのか?ガラケー(携帯電話)にインストールできるのか?

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (2)
  • よかった (1)
  • まあまあ (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*