ポケモンゴー(PokemonGO)はニンテンドー3DSやWiiUであそべるのか?ガラケー(携帯電話)にインストールできるのか?

世界中で大人気のポケモンGOが、7月22日にいよいよ日本でも公開されました!

大反響のポケモンGOは、ニュースでも話題になったり、神社などでの利用を禁止されたりと早くも社会現象になっています。

そんなポケモンGOはスマホのアプリとして登場したわけですが、スマホを持っていない場合でもあそぶことができるのでしょうか?

ポケモンGOであそぶ方法とは?

スポンサーリンク

ポケモンGOの公式サイトによると、

・Pokemon GOはニンテンドー3DSやWiiUでもあそべますか?

→いいえ、あそべません。

・Pokemon GOは、フィーチャーフォン(ガラケー:携帯電話)でもあそべますか?

→いいえ、遊べません。『Pokémon GO』は、対応環境および対応OSを満たしたスマートフォンでのみ遊ぶことができるアプリです。

という質問と回答が書いてあります。

残念ながら、ニンテンドー3DSやWiiUではあそべないとのことです・・・。

3DS用のポケモンソフト「ポケットモンスタームーン」と「ポケットモンスターサン」が発売されていますので、こちらで楽しみましょう・・・。

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター サン

まあ、WiiUは据え置き型のゲーム機なのであそべないのは良いとして、ニンテンドー3DSシリーズは携帯ゲーム機なのであそべるようにしてもらいたいですよね。

ただしニンテンドー3DS本体には、GPSが付いていないので位置情報が把握できないという問題がありますが・・・。

ただし世界中でこれだけ反響のあるポケモンGOですので、そのうちGPS装置をオプションで販売するなどして3DSのソフトとして発売されないでしょうか?

スポンサーリンク

また、携帯電話(ガラケー)でもあそぶことはできません。

そのほか、タブレット端末も動作保障の対象外とされています。iPadやNexus7などは、OSが対応していてもポケモンGOであそぶことができないかもしれませんので注意が必要ですね。

スマホであっても、端末のバージョンが対応していないとインストールすることができません。

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された場合の対処方法はこちらでご確認ください。

スポンサーリンク

モバイル端末ならば何でも、ポケモンGOであそべる!ということにはなっていないのは残念ですが、今のところは対応しているスマホで楽しみましょう!

そのうち3DS用ポケモンGOが発売されるかも・・・??

(関連ページ)
ポケモンゴー(PokemonGO)でGPSの位置情報を偽装するアプリでポケモンゲット!できるのか?

ポケモンゴー(PokemonGO)はスマホ電池の減りが早い?大容量モバイルバッテリーで電池消耗対策!

ポケモンゴー(PokemonGO)で「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」どうすればいいの?

ポケモンGO(PokemonGO)を警察本部から注意された!?防犯情報のアプリから配信された内容とは?

PCデジタルのホームページへ

[ad#ad-dq]

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (3)
  • まあまあ (2)
  • よかった (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*