厚切りジェイソンさんのブログが興味深い件。The life and times of 厚切りジェイソン

「Why? Japanese People!」でおなじみの、お笑い芸人でIT企業役員でもある「厚切りジェイソン」さんが、2016年6月27日にブログを始めました。

当ブログとは何の関係もありませんが、個人的に厚切りジェイソンさんが好きなので、勝手に紹介させていただきます。

厚切りジェイソンさんのブログ「The time and life of 厚切りジェイソン」は、こちら

スポンサーリンク

今日6月27日に厚切りジェイソンさんがブログを始めました。アメーバの芸能人ブログですね。

たまたま初日にこのブログを見つけられたのは運が良かったです!私はラッキーですね。

厚切りジェイソンさんのブログの面白いところは、日本語の本文のあとに英語で本文が書いてあるところ。直訳ではなくて、同じ意味の内容をネイティブの英語で書いているということですので、英語の勉強にもなります。

また、内容は子供のことが多く書かれていますよ。やっぱり、かわいいんですね・・・。

IT企業の人っぽくって、記事の内容について数値や計算を使って理論的に話題をすすめているところなどは興味深い感じでした。頭の良い方なのですね・・・。

また、投資のことについての記事もおもしろかったですよ。ちょうど先週イギリスのEU離脱の件があったのですが、あわてずにじっくりと投資することなどについて冷静に判断されています。内容的にはドルコスト平均法の投資法について書かれていますが、これも数値を用いて理論的に説明しています。

個人的には投資関係の記事がおもしろそうなので期待しています。

厚切りジェイソンさんのブログ、これから日々チェックしようと思います。

スポンサーリンク

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*