Ymobile(ワイモバイル)は2年を過ぎても1000円割引の月額2980円!スマホプラン長期利用割引開始のメールがきた!

Ymobile(ワイモバイル)は、スマホが月額2980円で使えることが話題でしたが、実は2年を過ぎて3年目からは月額3980円に戻ってしまうという、ちょっと分かりにくい料金プランでした。

ところがこちらのページでも書いたように、2年経過(25ヶ月)したあとでも「月額2980円」で使い続けられるようになりました。

ワイモバイルからもメールが来ましたので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

この月額2980円は、ワイモバイルの「スマホプランS」の場合です。

ちなみにスマホプランSとは、スマホの2年契約で、毎月のデータ通信量が1GBまでのプランです。

プラン データ容量 月額料金
スマホプランS 1GB 2980円
スマホプランM 3GB 3980円
スマホプランL 7GB 5980円

各プランのデータ容量の制限を越えてもデータ通信はできますが、速度が低速(128kbps以下)に制限されます。

この低速はどれくらいなのかというと、YouTubeなどの動画が再生できないほど遅いです。一度試してみましたが、動画として見ることができません。インターネットブラウザも重いページだと結構つらい感じでした。ただ、メールなどのテキストの通信は普通にやりとりできます。

ただし、データ通信の速度制限は、0.5GB(500MB)ごとに500円の追加料金を払えば解除することができます。有料ですが、各プランの制限が来てしまっても都度解除することができるのは便利ですね。

このスマホプランが、2年を過ぎて3年目以降になっても料金が変わらない「長期利用割引」として提供を開始したとのメールが来ましたよ。

スポンサーリンク

—以下ワイモバイルからのメール—

スマホプランをご契約のお客さま

いつもY!mobileをご利用いただきありがとうございます。

スマホプランをご契約のお客さま向けに、「長期利用割引」の提供を開始しましたのでお知らせ致します。
スマホプランを2年以上継続してご利用の場合、基本使用料が3年目以降ずっと1,000円割引となります。

■お客さまのプラン
スマホプランS

<これまで>
加入月から25ヶ月目まで:2,980円
26ヶ月目以降:3,980円

<これから>
加入月から25ヶ月目まで:2,980円
26ヶ月目以降:2,980円

※25ヶ月目までの料金は「スマホプラン割引」適用時の料金です。
※スマホプランM/Lも同様に1,000円割引となります。
※表示金額は特に記載のない限り税抜です。

詳細は以下をご確認ください。
http://ymobile.jp/sp/flat/?ref=a01

—メール引用ここまで—

多くのワイモバイル利用者が、契約から2年後には別の携帯電話事業者への乗り換えを検討するだろうと思われていたのですが、この料金が継続されるならば、そのまま使い続ける選択をする人も増えそうです。

私も2年経過したら、楽天モバイルや他の格安スマホに乗り換えようかなと考えていたのですが、ワイモバイルに残る可能性も高くなってきました。継続利用を検討する価値ありですね。

これからドコモやauからワイモバイルに乗り換えようと考えていた人も、2年後の再検討を気にしなくて良いので、メリットになるのではないでしょうか。

ワイモバイルを検討してみる場合は、下記のリンクからどうぞ。

↓↓ワイモバイルはこちらです↓↓

↓↓楽天モバイルを比較してみる

↓↓OCNモバイルONEを比較してみる

(関連ページ)
Ymobile(ワイモバイル)のスマホでおサイフケータイ(Felica)が使える機種は?Docomo(ドコモ)やSIMフリーの機種は使えるのか?

18年間使ったDocomo(ドコモ)からYmobile(ワイモバイル)のスマホに乗り換えてみて分かったこと。メリット・デメリットと気付いたこと

Ymobile(ワイモバイル)でようやくキャリアメールアプリが実用的に使えるようになった!Nexus5で快適に使えています

スポンサーリンク

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (2)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*