タカラトミーのドリフトパッケージナノに新ボディー!NISSAN(日産)GT-RとMAZDA(マツダ)ロードスター(ND型)が登場!

タカラトミーから発売されている、部屋の中でドリフトができる小型のラジコン「ドリフトパッケージナノ」ですが、少しずつ車種が増えてきました。

ドリフトパッケージナノは、マツダRX-7(FD3S)を子供用に買ってあそんでいたのですが、予想以上におもしろくて自分用も欲しくなり、「トヨタ86(ハチロク)」を買ってしまいました。そのレビューは、こちらをごらんください。

スポンサーリンク

ドリフトパッケージナノのシリーズに、2016年5月に登場したのが「日産GT-R」です。実車が4輪駆動の車種としては初ですね。

他のドリフトパッケージナノの塗装が単色+ステッカーなのに対して、このGT-Rは、初のD1GP仕様ということで、カッコこよく塗装されています。

ロングホイールベース仕様のようですね。う~ん、ボディだけ欲しい!持っている86(ハチロク)と載せ替えてみたい!別売りしてくれないかな?

そして、カッコよく塗装されたボディなのに、小売価格が他の車種よりも1000円以上も安い「4700円」です。何でなのでしょうか?

(追記:このGT-Rはプロポが別売りなのでこの価格になっているようです。)

Amazonなどでの実売価格は3500円くらい。これは、もう1台買ってしまいそうな値段です・・・。

ドリフトパッケージナノ 日産 GT-R GReddy 35RX SPEC-D

そして、公式ホームページには載っていませんでしたが、Amazonで見つけたのが、マツダのロードスター(ND型)。

2016年7月9日に発売予定とのこと!現在予約ができます。

追記:ロードスターのドリフトパッケージナノ発売されました!)

赤いボディーで、こちらもなかなかカッコいいですね。ロードスターはオープンカーですが、ドリフトパッケージナノでは、ホロ(屋根)が付いています。こちらはショートホイールベース仕様でしょうか?

気になる価格は未定ですが、今のところプレミア価格になっているようですね。

追記:ロードスターは5800円です。)

ドリフトパッケージナノは、人気の車種が少しずつ登場してきていますね。じわじわと人気が出てきているのでしょうか?

個人的には「インプレッサ」「ランエボ」「トヨタのチェイサーやマークⅡ(80系)」なども出て欲しいなと思っています。

ドリフトパッケージナノ 04 マツダ ロードスター (ND型) レッド

ドリフトパッケージナノは、とてもおもしろいのですが、なんとかならないかな?と思っているのが、内蔵のバッテリーがユーザーで交換できないこと。これは、最大の弱点ではないでしょうか。

バッテリーの寿命が来たら、ミニカーとしてかざっておくしか使い道がなくなってしまう・・・。これでは使い捨てになってしまいますよね。もったいない!

また、車種を増やしたい人も多いと思うので、ぜひとも「シャシー単体」と「ボディー単体」の別売り販売をしてもらいたいです!

このコストでこのサイズでは、なかなか難しいのかもしれませんが、できればモデルチェンジして、バッテリー交換ができるようになるとうれしいですね。

ドリフトパッケージナノ 06 トヨタ86 レッド

(関連記事)
トヨタ86(ハチロク)でラジコンドリフト!ドリフトパッケージナノがおもしろかったので2台目を購入したレビュー!RX-7とツインドリできるか?

部屋でドリフトができる小さなラジコン!ドリフトパッケージナノが想像以上におもしろかったのでレビューします。AE86もFD3Sも180SXもドリフト!

PCデジタルのホームページへ

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (2)
  • ふつう (1)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*