Miitomo(ミートモ)アップデートでメールやLINE(ライン)によるフレンド認証ができるようになった!

Miitomo(ミートモ)のアップデートが近日公開予定となっています!なんといっても気になる変更点は、メールなどによるフレンドの認証ができるようになること。これは期待したいですね!

→2016年5月12日にアップデートが公開されました。

iOS:バージョン1.2.1
Android:バージョン1.2.2

スポンサーリンク

Miitomoの今までのフレンドの認証方法は、下記の3つでした。
・対面認証
・Twitter(ツイッター)アカウントの連携
・Facebook(フェイスブック)アカウントの連携

これだとMiitomoでフレンドになりたい場合は、実際にその人と会って登録するか、Twitter・Facebookのアカウントを持っている人同士でないと登録できません。

せっかくMiitomoを楽しみたくても、「ともだちとの認証ができないよ。」というユーザーも結構多かったようです。Playストアのアプリのレビューにも認証方法を増やして欲しいという要望が数多くよせられています。

このブログでも以前に、メールでの認証ができるようになって欲しいと希望しておりました。

公開されたアップデートの内容によると、
・メールなどで、フレンドの招待ができるようになります。SNSでつながっていなかった方ともフレンド関係を結ぶことができます。
と書いてありますよ。

このアップデートで、とうとう離れたところにいるSNSアカウントを持っていない友達ともフレンド認証ができるようになりますね。

これでMiitomoを利用するユーザーが増えるかもしれない?と思っています。
Miitomo任天堂

その他のアップデートの内容です。

・「みんなのアンサー」から、自分も同じ質問にアンサーできるようになります。

・コメント欄からMiiフォトの編集が行えるようになります。

・起動・復帰の高速化を行います。

スポンサーリンク

起動の高速化は、結構重要なポイントかもしれません。なんだか起動後の「Miitomo Tips」のメッセージが長くて待たされますからね・・・。

今回のアップデートには含まれていないようですが、LINE(ライン)アカウントでのフレンド認証ができるようになったらいいなという要望も多いようです。

(追記)LINEでもフレンド認証ができるようになりました。SMS(ショートメッセージサービス)でも認証できますよ。

あとは任天堂らしく、ゲームの要素をもっと盛り込んでもらいたいですね。「落としてMii(ミー)」だけではちょっとさみしい気がします。

ミニゲーム的な要素が増えたり、せっかくフレンドがいるのでオンラインゲーム的な要素もあってもいいのではないでしょうか?

まあ、ゲーム老舗の任天堂のことですから、きっと何か考えているのでしょうね。

アップデートされたら早速フレンドを増やしてみようと思います。

(追記)
バージョンアップしてみましたが、Miitomoの起動はあいかわらず遅いと思います。「起動の高速化」されたのでしょうか?

スポンサーリンク

(関連記事)
Miitomo(ミートモ)のページ一覧
PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*