妖怪ウォッチともだちウキウキペディア第12弾でようやくレジェンド妖怪「山吹鬼」をゲット!Sランク・ゴーケツの人気妖怪の入手方法とは?

妖怪ウォッチともだちウキウキペディアの第12弾になってようやく、「山吹鬼」をゲットしましたよ!なぜゲットするまでに、こんなに時間が掛かってしまったのでしょうか?

子供たち(特に男の子)に人気のある、レジェンド妖怪の「山吹鬼」ですが、妖怪ウォッチウキウキペディアでは、すでに第3弾で登場しています。

それがようやく第12弾になってゲットすることができました。

実は、山吹鬼ゲットの条件はそろっていたのですが・・・。

スポンサーリンク

ところが、バスターズ鉄鬼軍が登場したので、だんだんとウキウキペディアであそぶ回数が少なくなっていったのです。ウキウキペディアであそぶときには新弾の妖怪を狙うことが多くなったので、山吹鬼に挑戦していなかったのです。

ちなみに山吹鬼をゲットする条件とは、
・鬼時間で赤鬼を倒す。

・鬼時間で青鬼を倒す。


・鬼時間で黒鬼を倒す。


・3体の鬼を倒すと「山吹鬼エリア」が出現するようになる。


・第1弾~第3弾のどれかでプレイすると「山吹鬼エリア」が現れることがある。


・出現した山吹鬼のバトルが終わったあとでゲットできることがある。

ウキウキペディア山吹鬼出現

これがまた結構大変な道のり、なのです。

まずランダムに発生する、「鬼時間」が少なくとも3回出現する必要があります。

さらに、赤鬼・青鬼・黒鬼とのバトルでは勝たないといけません。ウキウキペディアでは負けても妖怪をゲットできるのがいいところなのですが、この鬼とのバトルには勝利する必要があります。

しかも黒鬼が結構強い・・・。

やっとのことで3体倒したら、今度は山吹鬼エリアの出現を待ちます。これもランダム出現です。出ないこともあります。

山吹鬼エリアが出現して、ようやく山吹鬼と戦うことができれば勝っても負けても大丈夫です。ただし、ここでもゲットできるかどうかは運なのです。

このように山吹鬼は、簡単には手に入らないレジェンド妖怪なのです。

スポンサーリンク

ところが、今回第12弾をプレイしたところ、マップに普通に出現してきました・・・。あまりにもあっけなく出現してきました・・・。

そうです、レジェンド妖怪は「ランダム出現」することがあるのです。

ですので、ゲットするのが難しい「ブシニャン」や「しゅらコマ」などのレジェンドも、たま~に出現することがありますよ。

そして山吹鬼とのバトルには勝利しました。Sランク妖怪3体で戦っていたので、ともだち確率アップのボーナスが+15%付きました。

結果は・・・、ともだちになりました!ようやく山吹鬼ゲット

ウキウキペディアで山吹鬼をゲットすることを半分忘れかけていた子供もおおよろこびでした。

最近はバスターズ鉄鬼軍が人気で、妖怪ウォッチウキウキペディアの台は空いていることが多いですね。

ウキウキペディアは、ちょっと弾の更新が早くて付いていけなくなっています。ライトユーザーは毎日ゲームセンターに行くわけではないんですよね。

妖怪も次々に登場するのはいいんですが、多すぎちゃってなんだかよく分からない状態になっているような気がします。(私だけ?)

それでも妖怪ウォッチであそんでしまう私は、やはり妖怪にとりつかれているのでしょうか。

スポンサーリンク

(関連記事)
妖怪ウォッチともだちウキウキペディアのページ一覧
妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍のページ一覧

PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*