Miitomo(ミートモ)でその他のMiiを登録して切り替えや変更はできる?複数のスマホでMiitomoを使うには?

任天堂のスマホアプリMiitomo(ミートモ)で、複数のMiiを登録して切り替えて使うことはできるのでしょうか?

スポンサーリンク

Miitomo(ミートモ)で自分のMiiを登録してあそぶことはできますが、その他のMiiを登録してみたいと思いませんか?

3DSやWiiUのように、Miiスタジオで何人かの複数のMiiを作って、1台のスマホで切り替えてあそぶことはできないのでしょうか。

Miitomoのよくある質問によると、「1台の端末でユーザーを切り替えて利用することはできません。」と書いてあります。

残念ながら、今のところはスマホやタブレットなどの端末1台につき1人のMiiしか登録できない仕組みとのことです。

将来的にバージョンアップして、Miiスタジオのように何人かのMiiを登録できるようになればいいのになあと思います。

3DSやWiiUのユーザーであれば、そう思っている人も結構多いと思うのですが、いかがでしょうか?

スポンサーリンク

また、反対にひとつのMiiのデータを複数のスマホで利用することはできるのでしょうか?

これは条件付きで「できる」とのことです。

「ニンテンドーアカウントとの連携を行なうことで、複数の端末でひとつのMiitomoのデータを共有することができます。端末をニンテンドーアカウントと連携したあと、別の端末のMiitomo初回起動時に「ニンテンドーアカウント登録/連携」をえらび、連携してください。」

ニンテンドーアカウントとの連携をすることで、複数のスマホやタブレットなどで同じMiiが使えるようになります。

自分の持っているスマホとタブレットで両方に同じMiiを登録することができますね。

ただし、「ひとつのMiitomoのデータを複数の端末で同時に利用することはできません。

2台同時には使えません。2人の同じMiiが同時に存在することになってしまうからですね・・・。

それから、ニンテンドーアカウントとの連携をしておくと、Miitomoのセーブデータを別の端末(スマホやタブレット)に引き継ぐことも可能になります。

ニンテンドーアカウントとの連携をすることによって、端末にデータを保存するのではなく、クラウド上のサーバにMiitomoデータを保存することになります。

連携しておくと、まちがえてMiitomoのアプリをアンインストール(消してしまう)してしまった場合にもデータは復旧できるので、安心ですね。

ニンテンドーアカウントを持っているならば、Miitomoと連携しておくと何かとべんりですよ。

スポンサーリンク

(関連ページ)
ニンテンドーアカウントとは?
Miitomoとニンテンドーアカウントは連携したほうがいいのか?

 

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (3)
  • よかった (1)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*