Miitomo(ミートモ)アップデートしました。Twitter(ツイッター)との連携やMiiの登録の不具合は解消されたでしょうか?

Miitomo(ミートモ)が、Ver.1.0.0からVer.1.0.2にアップデートされました。

スポンサーリンク

開始翌日の早速のアップデートです。

公式の更新情報では、
「Twitter連携時の不具合、およびその他の不具合を修正しました。」

となっています。

今回のアップデートによって、Twitter(ツイッター)との連携でフレンドを登録するときの不具合が修正されたようです。
ツイッターを使っている人はよかったですね。

ところで、3DSやWiiUのMii(ミー)を連携させようとするときの不具合は修正されたのでしょうか?
自分はすでにQRコードから登録してしまったので確認できないのですが、アプリの評価のコメント欄にはまだ不具合があるようなことも書いてありますね。

Miitomoにこれらの不具合がある人は、とりあえずスマホのアプリの更新をためしてみるといいと思います。
自動でアプリが更新されない設定の人もいると思いますので、その場合は手動で更新の確認するといいですね。

それから機種によっては動作がうまくいかない、などの報告もあります。
スマホアプリは特定の機種だけへの配信ではないので、任天堂も初のスマホアプリで対応が大変だと思います。
ユーザー層も普段はゲームをしない人も含まれますからね。

スポンサーリンク

Miitomo(ミートモ)のフレンド(トモダチ)を増やす方法について

今のところMiitomo(ミートモ)のフレンド(トモダチ)を登録する方法は3つです。

・対面認証
実際にMiitomoのアプリを使っている人同士で会って、お互いに登録する方法。

・Facebookアカウントでの認証
FacebookフレンドとMiitomoでもフレンドになれます。

・Twitter(ツイッター)アカウントでの認証
お互いにフォロワーになっている必要があります。

ところが・・・
この認証方式だけだと、フレンド登録する条件がきびしいような気がします。

対面だとMiitomoのアプリを使っている人同士で会わないといけないし、FacebookやTwitterは使っていない人もいます。
ネット上では、LINEで連携できればいいのにという意見もありました。

じつは、私もまだフレンド登録できていません・・。

もっと登録しやすい方法として、
ニンテンドーアカウントによる相互認証とか相手に認証番号を送るとかメールで認証URLを送るとか色々と方法はあると思うのですが、どうでしょうか?

もっと多くの登録方法が無いと、FacebookとTwitter(ツイッター)のアカウントを増やすための手助けするためのアプリになっちゃいますよね?

アップデートによって、色んな登録方法ができることを期待しています。

スポンサーリンク

(関連ページ)
スマホ関連のページ
3DS関連のページ
PCデジタルのホームページ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (1)
  • まあまあ (0)
  • よかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*