妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍(てっきぐん)でキュウビをゲット!第2弾のスターレアはダークニャン、キュウビ、鬼食い、大くだん、ゴルニャン!

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍(てっきぐん)第2弾で初のスターレア妖怪をゲットしました!

スポンサーリンク

Sランク、フシギ族、アタッカーの「キュウビ」です!

第1弾では、レジェンドレアもスターレアも一枚もゲットできなかったので、初のスターレアに子供もよろこんでいます。
そもそも鉄鬼軍が設置されているお店が少ないので、あそぶ機会も少ないんですよね・・・。

ウキウキペディアとちがって鉄鬼軍はカードをゲットする方法が運なのです。
そこが良いところでもあり、欲しい妖怪を狙えないのがもどかしくもあり・・・。

キュウビはの属性の妖怪で、第2弾のビッグボス「氷鬼(ひょうき)」にいりょくを発揮します。

レベルは30で、「ようりょく」と「はやさ」に優れたアタッカーの妖怪です。
キュウビなかなかいいですね。

スターレアキュウビ

第2弾のスターレアの妖怪

・ダークニャン
レンジャー、Aランク、ブキミー、風属性

・キュウビ
アタッカー、Sランク、フシギ、火属性

・鬼食い(おにくい)
アタッカー、Sランク、イサマシ、土属性

・大くだん(だいくだん)
ヒーラー、Sランク、ぽかぽか、土属性

・ゴルニャン
タンク、Sランク、ゴーケツ、雷属性

スポンサーリンク

第1弾と同じく、スターレアは5体の妖怪です。
入手確率は1/50程度と言われていますので、貴重なカードですね。

今回キュウビをゲットできたのは、運が良かったということですね。

しかし、鉄鬼軍ではノーマルカードは「ハズレ」のような扱いを受けているのを見かけました。

Eランクの「ジミー」のカード(当然ノーマルカード)が、鉄鬼軍のゲーム機に置きっぱなしになっていたのです。
忘れて置いていったようではなくて、いらないから捨ててあるようでした・・・。

まあ、たしかにお気に入りの妖怪でなければ、Eランクではゲームでは弱くて使えないし、ただのカードコレクションにするしかないので、気持ちも分かります・・・。

うちなんてそれほど多く鉄鬼軍であそんでいないにも関わらず、「一旦ゴメン」が3枚もあります。
本当にゴメンです・・・。

シルバーレア以上のカードはキラキラしていてなかなかいいのですが、ノーマルカードはふつうですからね。

もともと妖怪ウォッチは、妖怪を集めるという要素もあるゲームですから、弱い妖怪でもコレクションするべきなのでしょうか?

鉄鬼軍は第2弾になって、第1弾のカードは排出されなくなりました。
レジェンドレアのブシニャンやスターレアのモモタロニャンのカードは、もうゲーム機では手に入らないので、さらに貴重なカードになりましたね。

ブシニャンなどはオークションでも数が少なくなってきていますので、第1弾でゲットできた人は大事に持っているといいと思いますよ。

う~ん、ブシニャン欲しかった・・・。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍のページ一覧

PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • ふつう (2)
  • まあまあ (2)
  • よかった (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*