Miitomo(ミートモ)であそぶのにニンテンドーアカウントを作って登録したほうがよいか?ニンテンドーアカウントと連携したほうがよいか?

任天堂初のスマホアプリMiitomo(ミートモ)が始まりました。

スポンサーリンク

Miitomoは、ニンテンドーアカウントとの連携ができるのですが、ニンテンドーアカウントを持っていない人はアカウントを作ったほうがいいのか?連携させたほうがいいのか?など迷うかもしれません。

では、どちらがよいのでしょうか?

まず、ニンテンドーアカウントの概要についてご説明します。

ニンテンドーアカウントアカウントとは?

・任天堂の新しいサービス「マイニンテンドー」を利用するためのアカウント。

・マイニンテンドーとは、「任天堂体験」をつなぐサービス。
対象としては、3DS、WiiU、NintendoNX(仮)などのゲーム機のほか、スマホ、タブレット、パソコンでも利用できて、将来的にはテーマパークやリアル店舗にも展開していく予定とのこと。

・ニンテンドーアカウントを何に使うか?
ゲームのダウンロード版の購入、ポイントがたまる、任天堂からのプレゼント、フレンドとの交流などに使える。

・すでにあるアカウントとの連携ができる。
Facebookアカウント
Twitterアカウント
Googleアカウント
メールアドレスとパスワード
ニンテンドーネットワークID
これらのアカウントを持っていれば、ニンテンドーアカウントとして利用(連携)できる。

詳しくはこちらのページにまとめてありますので、ご覧ください。

スポンサーリンク

ニンテンドーアカウントを作る(登録する)かどうか?

Miitomo(ミートモ)はニンテンドーアカウントが無くても、あそぶことができます。

WiiUや3DSなどのゲーム機をもっている人は、もしニンテンドーアカウントを登録していないならば、アカウント登録することをおススメします。

ニンテンドーアカウントのサービスでポイントがためられるようになって、ゲームの割引やプレゼントなどがあるからです。
旧「クラブニンテンドー」が終了して、代わりとなる新サービスですので、任天堂のゲームであそぶ人には何かとお得です。

任天堂のゲーム機を持っていない人やゲームをしない人は、「とりあえず登録してみてはどうでしょうか?」というのが私の回答です。
無料なので料金はかかりませんし、いらないなと思ったら削除すればよいと思います。

ただしある程度の個人情報も入力しますので、そういったことに抵抗がある人はアカウント登録しないのも選択肢だと思います。

任天堂は今後ニンテンドーアカウントを使ったサービスの「マイニンテンドー」を幅広く展開してい予定のようです。
スマホでもMiitomo以外にも色々とアプリやサービスを増やしていくと思いますし、テーマパークや店舗などとの連携も考えているようです。

ですので、ゲームをしない人たちに対しても任天堂のサービスを利用してもらうような方向に進んでいるようですね。

世界的な戦略を狙っているみたいなので、もしかすると近い将来、「Twitter」や「Facebook」のアカウントのように「Nintendo」のアカウントも一般的になってくるのかもしれません。

スポンサーリンク

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (0)
  • まあまあ (0)
  • ふつう (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*