Miitomo(ミートモ)に登録するためにMiiの設定を変更!コピーを許可してもエラーになるのでQRコードで登録。ニンテンドーアカウントとの連携は?

前回、Miitomo(ミートモ)にMiiを登録しようとしたらエラーになって登録できなかった、の続きの記事です。

スポンサーリンク

スマホアプリのMiitomo(ミートモ)に、WiiUに登録してあるMiiを登録しようとしたところ「コピーが許可されていません」というメッセージが出て、登録できませんでした。

そこで家に帰ってから、WiiUでMiiの設定を変更しました。

WiiUでMiiのコピーを許可する設定方法

WiiUの画面左上の「ユーザー設定」
→Miiを変更する
→登録したMiiを手直し
→つぎへ
→コピー「許可しない」を「許可する」に変更
→登録

これで、スマホのMiitomoにMiiが登録できるはず・・・。

改めてスマホでMiitomoを起動します。

Miiを作りましょう!
→その他の方法で作る
→ニンテンドーアカウントから

すると、またエラーが・・・。
「このMiiはコピー設定が「許可しない」になっています。コピーが許可されていないMiiはMiitomoでは利用できません。」

3DSにも同じMiiを登録しているので、そちらも設定変更しなければいけないのかな?と思い、3DSでも設定をしてみました。

3DSでMiiのコピーを許可する設定方法
Miiスタジオ
→えらぶ
→Miiをえらぶ
→手直しする
→次へ
→コピー「許可しない」を「許可する」に変更
→登録

これで上手くいくでしょうか?

ふたたびスマホのMiitomoを起動してみます。
すると、またまたコピーが許可されていないのエラーが・・・。

WiiUでも3DSでもコピーを許可するに設定したのですが、何か設定が悪いのでしょうか?
設定変更がニンテンドーアカウントのサーバーに届いていないかな?

仕方がないので、スマホのアプリをアンインストールして、もう一度インストールしなおしてみました。

スポンサーリンク

そして三度目のトライ!
ですが、またしてもダメでした・・・。
う~ん、Miiが登録できない・・・。

改めてアプリのレビューを見てみると、同じ状態の人がいるようです。

スマホアプリにありがちな初期の不具合でしょうか?
しかしこの不具合は結構致命的のような・・・。

仕方がないので、別の方法を考えてみます。

Miiの作成方法の「その他の方法で作る」の中に「QRコードを撮影して作る」というのがありました。
これを使ってみることにしました。

WiiU・3DSでMiiのQRコードを作る方法

WiiU・3DSのメニュー画面の「Miiスタジオ」
→QRコード・画像
→QRコードを作る
→Miiをえらぶ
→QRコードの画像が画面に表示される

この表示されたQRコードをスマホで読み取ってみます・・・。

やっと、Miiが登録されました!!

でも、このMiiはニンテンドーアカウントのMiiとちゃんと連携しているのでしょうか?
ちょっと気になるところなのですが・・・。

これでやっと、Miitomoが始められます。
ここまでくるのにちょっと苦労しましたが・・・。

Miiは見た目の変更もできますし、しゃべるので声とか話し方とか自由に作ることができます。
また、性格も設定することができました。

このMiiは、いったいどんなヤツになるのでしょうか?

最初なので、ボーナスとしてミートモコインなどのプレゼントをもらうことができました。
今回はとりあえず登録がなんとかできたので、次はMiitomoであそんでみたいと思います。

スポンサーリンク

スマホ・携帯電話のページ一覧へ
PCデジタルのホームページへ

 

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • よかった (4)
  • ふつう (1)
  • まあまあ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*