妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍(てっきぐん)カード切れ。バスターズライセンス配布は第2弾稼働の3月10日

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍(てっきぐん)が、またまたカード切れであそべませんでした。

スポンサーリンク

前回こちらのページで書いたときにもカード切れになっていて遊べなかったのです。
今回はその時とは別のお店に行ってみたのですが、またまたカードが終了していました。

そして、ウキウキペディアの第11弾であそんできました。

3月2日に3DSの妖怪ウォッチバスターズ月兎組(げっとぐみ)との連動が始まったので、鉄鬼軍の人気が出てきたのでしょうか?

まだまだ設置しているお店も少ないので、せっかく遊びに行ったときにカード切れは「つうこんのいちげき」です。

3DSの月兎組でブシ王挑戦権をゲットして、アーケード鉄鬼軍で「ブシ王と戦おう」と思っていた子供たちはガッカリでしょうね。

家庭用ゲーム機ではないので、アーケードゲームが稼働していなければどうにも攻略しようがないんですよね・・・。

いっそのこと、「カードはゲットできないけどプレイはできるモード」も作った方がいいのではないか?と思うくらいです。

そんな鉄鬼軍ですが、3月10日には「第2弾」が稼働します。

スポンサーリンク

同時にバスターズライセンスも配布予定とのことです。
まだバスターズライセンスをゲットしていない人は手に入れるチャンスですね。

そして第2弾のスタートダッシュキャンペーンとして、「鬼玉大量ゲット」のボーナスがあるようです。
3月10日から3月21日の期間中に鉄鬼軍をプレイするとゲットできる鬼玉が2倍になるとのこと。

あそびたい子供がたくさんいると思うので、ぜひカード切れにならないようにしてもらいたいものです。

それから1弾が終了して2弾が始まると、もう1弾のカードは手に入らないのでしょうか?
まだ念願のブシニャンをゲットしていないので、それはそれでちょっと残念なのですが・・・。

ウキウキペディアならば、過去の弾もあそべるので欲しい妖怪をゲットできるまで狙えるんですけどね。

鉄鬼軍は人気の割には、まだまだ普及していないのではないか?と思います。
3DSの月兎組との連動も始まったことで、さらに人気が出ると思いますので、設置するお店がもっと増えるとうれしいですね。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍のページ一覧

PCデジタルのホームページへ

ありがとうございました。このページはどうでしたか?
  • まあまあ (7)
  • ふつう (5)
  • よかった (4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*